2016-07-07

July 7 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ、お天気
アルファベット
フォニクス音の足し算
フォニクス3文字単語インプット
フォニクスチャレンジAa~Zz
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートにする。
絵を見て3文字単語が言えるように練習をする。
プリントの残り。

今日はCろくんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
また一人メンバーが増え、今日から7名で楽しく進めて行きます!Sうくんよろしくね!
このクラスは今日からステップアップです!沢山覚えたフォニクスの音を繋げて3文字の単語を覚えたり、来週は動作表現の練習もしていきます。カードを使ったりゲームをしながら楽しく覚えて行きます。
3文字単語の音の足し算では、d+o+g の音を1つずつ発音してもらうと文字と音を繋げてとても上手に読めていました!3文字の音を繋げて言うと、絵のカードの中から選ぶことが出来ていました。
みんなカッコいいね!おうちでも絵を見て3文字単語が言えるように沢山練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step8

単語テストp82
会話表現
単語インプットp84~87
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
熟語p84~87のCDを聞く、覚える。
会話表現p94,95を音読する。
文法プリントの続き
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日も全員元気にそろいました!先週はスピーチをとても良く頑張りましたね。
おうちに帰って、お母さんと英検のことを話して受けたいなって思ったと話してくれた子もいました。
今までみんなが頑張ってきた形として、試験会場で緊張の中受ける英検はみんなにとって必ず良い経験になります。是非目標を持って、みんなで頑張っていきましょう!
今日からステップアップです。単語帳の仕上げと、会話表現、絵の入った文法のプリントなどを進めて行きます。英文プリントをしっかりやっているみんなにとっては、文法プリントが簡単に感じたかな?簡単!と思っても良く、読んでじっくり進めてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p34~41テスト
英検ワークL5リスニング
L6インプット
文法ドリル 確認テスト
カード取り

<宿題>
単語p42~49の復習
英検ワークL6の基本文を音読する。
文法ドリル、確認テスト丸付け・セクション11,12を終わらせて丸付けまで。

今日は学校の行事でYかがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
単語テストはパーフェクトの子が多かったですね。時間もかからず仕上げる事が出来ましたね。
みんなの力が付いてきた証拠。そのまま続けて頑張ってくださいね。
英検ワークのリスニング力も素晴らしい!何を言っているか分からない!!と言っていた最初の頃が嘘のようです。沢山の音を聞いて、たくさんの会話表現を耳で覚えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿