2016-07-15

July 15 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L15単語テスト
辞書引き
代名詞の歌
代名詞カード並べ
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L16のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に集まりました!単語テストは6人がパーフェクト!文字を読んで意味が分かるように上手に覚えていますね。辞書引きもとても速くなりました。残りはおうちで挑戦してくださいね。
代名詞の歌はおうちで沢山練習してくれたようで、みんなで元気に歌えました。カード並べもチーム戦で正確に並べられました。
英文プリントの音読はおうちで沢山してきてくれたのが、Sた!とても良く頑張りました。文字読みの力が付いているのも実感できていると思います。音読を大切に、進めて行きましょう。
リスニングも素晴らしい!英文当てゲームでの聞き取りはみんな同時に手が上がるくらい良く出来ていました。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL20リスニング
L21インプット
文法ドリル セクション47,48,49
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL21の基本文を音読する。
文法ドリル セクション47,48,49、確認テスト丸付けまで

ライティングクラスで頑張っていたHと、Dき!とても良く集中して頑張っていました。
英検ワークで8問正解だったのはTも!有言実行で頑張りました。
文法ドリルはいよいよ終盤。歌で覚えた疑問詞をどう使っていくか、基本的な文章で覚えて行きましょう。
英作チャレンジはまだまだケアレスはありますが、それを除けば良く出来ていました。?マーク忘れでバツになることはもうナシにしましょう~!!次回はじっくり見直しも忘れずに!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

今日はHきくんが体験に来てくれました。しっかり挨拶をしてくれ、嬉しかった!!是非、自己べストを目指して一緒に学んで行きましょう!!
白井中の二人はProgram3に入りました。新ワークのp30-31が宿題です。
七中は男の子たちが元気音読をしてくれるので、良い印象になり覚えられますね。音読を恥ずかしくなく出来るのはいいことですよ!声に出してどんどん覚えて行きましょう。
新ワークp46-47が宿題です。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿