2016-07-05

July 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクス練習
アルファベットテスト
動作表現のライティング
動作表現 音読練習、早読み

<宿題>
フォニクス発音練習
動作表現習った所までを3セットノートに写す
動作表現音読練習
アルファベットAa~Zz をノートに書く(テストで間違った数だけ)

※ みんな元気に揃いました!
今日のアルファベットのテストで、もし全員がパーフェクトだったらスタンプ2個を約束していたのですが、うっかりミスが多かったかな?
パーフェクトは4名! Riku, Yuuki, Yui, Ichika お見事でした!
1点ミスの人はセーフですが、2問以上のミスのあった人は、間違った数だけアルファベットをノートに書いてくださいね。 もう完璧に組み合わせを覚えよう!

動作表現の2枚目、前半のみタイムをはかりました。
結果、1位 Shunya,  2位 Yui,  3位 Itsuki 3人とも3秒台で上手に読めました!
次回は2枚目の早読みをするので、お家でしっかり読み込んで来てください。

来週から3文字単語の読み、書きが始まります。
全員でこの早いペースに乗っていけるように、宿題をしっかり+自習も頑張って❢

今日、みなさんにお手紙をお渡ししています。 7月のニュースレターです。
みんなのお兄ちゃん、お姉ちゃんの名前が載ってるかも知れません。


6:00~
助動詞の意味と使い方 復習
助動詞「まとめのテスト」と答えの説明
There is ~  ,  There are  の文

<宿題>
単語#541-580
ウィンパスp76-80
あいちゃんストーリー(プリント)音読、和訳

※ みんな元気に揃いました!
みんな、もう助動詞を使った英文を読んですぐに意味が分かります。
読んで分かればそれでOK! と言いたいところだけど、中学校のテストって、とても細かく出題されるので、全部答えられるように今から練習しよう! ということで、今日は助動詞の「まとめのテスト」に挑戦! 平均すると、6割くらいできていました。 
中学校のテストでよい成績を取りたい人は今から色んな問題を解いて慣れていきましょう。 英語力に加え性格の細かい人が100点に届くと思います。 知識はあっても性格が細かくないと100点は厳しい・・・ので今のうちからよく考えて答えを導き出す練習をしておこう。

今日、7月のニュースレターをお渡ししました。
自分の兄弟、近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんの名前を探してね!


7:00~ 中2少人数クラス
みんな元気に揃いました。 
助動詞って本当に便利! 相手に自分の感情を伝えやすいので、使いこなせれば表現の幅が広がります! 普段生活していて、「~しなきゃ」とか、「~してもいい?」「~しよっか」って言う場面が沢山あると思うので、そんなとき「英語だったらこう言うかな。」と、その場で英語でつぶやいてみてね! 教科書の活字から抜け出して、自分の気持ちをリアルに言葉にしてこそ、英語は初めて生きた言葉となります。 せっかくいっぱい英語を習っているので、生活の中で使いまくりましょう! 
助動詞を必ず一文に一つ使いながら英語で会話を続けていくと楽しいですよ!
今度授業でもやりましょう~! 

今日、数学の夏期講習のご案内と、7月のニュースレターをお渡ししました。

0 件のコメント:

コメントを投稿