2016-07-04

July 4 (Monday) by Takara

4:30~ (英検3級 少人数クラス)

今日から5名のサッカー少年と一緒に10月英検合格を目指して頑張っていきます!
毎週60個の単語の覚え方と、このクラスの進め方をお話ししました。
10月の受験までに、2年生と3年生の文法を全部習います。
みんなは「え~!?マジで?」みたいな顔をしていましたが大丈夫です!
通常の木曜日のクラスとは授業のやり方も進み方も違います。それが英検対策。

学校の成績を取ること、入試に勝つことはもちろん大事です。
が、みんなが社会に出るときに「学生時代に英語の成績がよかった。」と言っても、何の役にもたちません。
英語力を証明できるのは、学校の成績表ではなくて検定試験の級です。
中学校卒業までに準2級の合格証を手にしましょう!


5:30~ 小6クラス

単語テストL6
3文字単語ライティング
L7,8 インプット
英文プリントの読解
動作表現の音読練習、早読み

<宿題>
L7,8CD音読
英文プリント写して和訳
動作表現音読

※ 全員元気に揃いました!
今日から時間の変更にご協力を頂き、感謝しています。
単語テストほぼ全員がパーフェクト。
3文字の単語も、リスニングから文字に正確に直せる人がほとんどです!
英文読解は、みんなの様子を見ていてもうちょっとペースを上げていこうと思い、今日からテキストの単元を2つずつ進みます。 
抜き打ちで動作表現の早読みをしましたが、普段お家でしっかり音読練習をしている人は、スラスラ読めていました。 早読みの結果は・・・
1位 Shouko   2位 Rin  3位 Kenshin
次回は自分のタイムを更新できるように練習してきて下さいね!
みんなのスタンプを愛する熱意が凄すぎます(笑)!


7:00~ 中3クラス

受験対策・・・1年生の文法からリスタートです。
今日は到達度テストがあったそうですが、「そんなに難しくはなかったよ~」という声が多かったので、結果を期待してますね! 
今日、数学の夏期講習のお手紙と、ニュースレターをお渡ししました。
ニュースレターには、定期テストでの成績上位の皆さんを載せていますが、10名まででしか載せられなくてごめんなさい・・・。 教室ロビーには80点台まで掲示しているので見に来てあげて下さい。 
今日2時間、みんな集中して頑張っていました。
夏休みをどう過ごすかがその先の結果を決定づけます。 
後悔のない過ごし方をしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿