2016-07-05

July 5 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

単語テストtrack47
マジックe
Lesson3インプット
be動詞の歌
英文プリント音読
宿題の説明

<宿題>
Lesson3のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読(おうちの人にサインをもらう)、ノートに写す、日本語で意味を書く。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日からステップアップです。単語の読みが次は英文の読みになりました。
be動詞の歌を沢山歌って、今日習った単語と組み合わせて上手に日本語の意味を書いてきてくださいね。notが入ると、∼ではありませんになるよ!とみんなにチェックしてもらいました。
来週はLesson3の8個の単語を読んで意味が分かるように単語のテストをします。日本語の意味を言ったら、文字の中ならその意味に合う単語を選べるように覚えて来てくださいね。
be動詞の歌も沢山歌って練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step8

単語テストp34~41
単語p42~49インプット
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~49の復習
文法プリントの続き
英文プリントの113~140を音読する。

今日もみんな元気に集まりました!Tやはお大事にしてくださいね。
単語テストはみんなとても力が付いてきて、素晴らしいです。空欄が多く、時間が掛かっていましたが今では仕上げるのが速く、間違いも2~3問で済むようになってきました。単語を読もうとする意欲も出てきているので、読めるともちろん楽しいですよね。今日はKご、Mとがパーフェクトでした。みんなとても良く頑張りました。
この一ヶ月で単語の読みや文をしっかり読んで音で覚えて定着させて、全員でステップアップしたいと思っています。英文プリントは今日インプットした単語が入った英文の所なので、しっかり声に出して音読をしてきてください。お手数ですが、音読の確認と日付・サインをお願いします。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp66~73
英検ワークL13,L14リスニング
L15インプット
単語インプットp74~81
文法ドリル20,21,22
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、覚える
英検ワークL15の基本文を音読する
文法ドリル20,21,22の続き

今日もみんな元気にそろいました!教室に入ると、出る順で単語チェック!もはや満点が当たり前になってるメンバーが揃い、全員がいい刺激を受けて成長しています。
ミスしてもそれまでの過程である練習が十分であったか考えることが大事です。ミスしたところは必ず復習をしたら、自分の力になるのでミスもチャンスだと思ってね!
単語も読めて意味が分かって、文法も知りたいという意欲もあるので、理解も深まります。助動詞は文法ドリルで学習する時、助動詞の歌を歌うと楽しく覚えられますね。
最後はカード取り。会話表現のカードを使っていますが、とてもよく理解できています。今日は男子チームの勝ち。女子チーム、またがんばろうね!!
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿