2016-07-22

July 22 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L16単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L17インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はKと、Mや、Mおがお休みでした。来週は元気に来てね!
L16のテストはMみ、Sたがパーフェクトでした!よく頑張りました。
代名詞の歌のカード並べではみんなで相談しながら、代名詞の歌で確認をして協力して並べていました。みんなの顔がとても真剣で全員が一生懸命でした。
英文プリントは一通り全員で音読をして、英文当てゲームをしました。みんなの反応が素晴らしい!リスニング力と英語の文字読みがしっかりできている証拠です。
最後はカード取りで大盛り上がりでした。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

英検ワークL21リスニング
L23インプット
文法ドリル セクション50,51,52
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL22復習のリスニング、L23の基本文音読
文法ドリル セクション50,51,52の残り

今日もみんな元気にそろいました。
ライティングクラスを頑張っている、Hと・Dきも良く集中していました。英作チャレンジでも辞書や単語帳を使わずに書ける単語が出てくると、更に自信が付いて嬉しいですよね。
今日も絶対満点を取る!と気合を入れて英検ワークの問題に挑戦する子が沢山いました。満点を取ったらスタンプが欲しい!とのことだったので、OKすると素晴らしい集中力で解いていました。スタンプの威力ってすごい!!(笑)予言通りに、お見事な満点を取った子が沢山いたことも素晴らしい結果でした。
英作チャレンジは大分ケアレスが減りましたが、文法のミスが目立ちました。ミスしたところはしっかり音読をして・書いて覚えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

今日はTるがお休みでした。お大事にしてください。
先週体験に来てくれたHとが仲間入り!
そして今日はSやが体験に来てくれました。一緒に、自己ベストを目指して頑張っていきましょう。
夏休みに入り授業でも学校と同じ所まで進んだところで・・・これからは復習のチャンスです!!家での勉強は自分でしない・出来ないという人は、是非夏期講習を利用してください。(部活の都合で予定がまだ分からなければ、前日まででしたら申し込みOKです)自信を持って2学期を迎えられるよう準備をしていきましょう。
宿題です・・・白井中は新ワークp32,33、program3-2の単語を覚える。七中は新ワークp48,49、program4-2の単語を覚える。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿