2016-07-14

July 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
アルファベット
3文字単語(言)リレー
フォニクスチャレンジAa~Zz
ワークプリント
カード取り

<宿題>
3文字単語を音読、ノートに写す。
フォニクスチャレンジAa~Zz
プリントの残り

今日はSとちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
3文字単語の絵を見て練習を沢山してきてくれた子もいました。
カードを見ながら全員で挑戦したら、みんなとても上手に言えていました。みんなフォニクスがしっかり出来ているので、文字読みの方が得意そうですが、まずは絵を見て音で何というか覚えてから文字を読んでいこうね。もちろん分からなくなったら、絵の裏に付いている文字を音の足し算で読んでみてもOKです。絵を見て沢山言う練習をしてきてください。
フォニクスチャレンジはあともう少しで終わりです。来週全員合格できるように沢山練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語テストp84~87
会話表現p96,97
単語インプットp88~92
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p88~92のCDを聞く、覚える。
文法プリントの残り
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
会話表現p96,97を音読する。

今日はKりがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストは熟語なので、範囲は狭く覚えやすかったかな。細かい間違えはあったものの、一生懸命覚えて来てくれたのが伝わってくる結果でした。Sたは沢山練習して、最後に100パーセントの力が発揮できて良かったね。努力の後のいい結果は格別に嬉しいよね!
来週で単語テストは一通り終わり。これまで沢山の単語を読めて意味が分かるように覚えてきましたね。来月からは1月の英検に向けて、文法を詳しく・リスニングも進めて行きます。
みんなで頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p42~49テスト
英検ワークL6リスニング
L8インプット
文法ドリル13,14,15
カード取り

<宿題>
単語復習p50~54
英検ワークL8基本文を音読する
文法ドリルセクション13,14,15のつづき、丸付けまで。

今日は学校の行事で3人お休みでした。いつもより静かかな~と思いながら教室に入ると、あまり変わらず(笑)みんなのパワーはすごい!単語テストは空欄ばかりだった頃もありましたが、2~3問のミスで済むようになってきました。来月からは英検対策を強化して練習問題などを解いて力を付けて行きますが、単語が出来ていないと難しいので単語テストで間違えた所は必ずおうちで見直しをしてください。10月にはロビーの英検合格者の所にみんなの名前が載るように頑張っていこうね!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿