2016-07-22

July 22 (Friday) by Takara

7:00~ 英検3級クラス

熟語#981-1020
不定詞3つの用法 復習
動名詞
不定詞、動名詞の使い分け
リスニング問題

<宿題>
熟語#1021-1060
不定詞、動名詞の使い分けを覚える

※ 来週は「比較」をやります。
それと、月末テストです! ベストスコアを目指して頑張ってください!


8:30~ 準2、2級、大学入試対策

Kた、お久しぶり! お元気そうでよかったです!

英語で結果を得るには、study と research が必要ですね。
必ずフォレストなどの文法書と辞書の両方を机に置いて勉強する時間を作ってね。
単語や構文の暗記は、いつでもどこでも、短い時間を使いながら常に覚える習慣を。

「不定詞」は未来的、ポジティブ志向、「動名詞」は過去的、ネガティブ志向。
言葉の持つイメージをつかみましょう。
英語をモノにするには、ただ活字を覚えるのではなく、自分の経験や感情とつなげて、自分を表現してくださいね。 それが楽しいと思えたら、英語は伸びるよ!

<宿題>
「ドンキはGWにSMLカーペットをブヴフ!」と
「スマップゲリファンクラブですぜ!」を覚えてくる。高2は完璧に!
単熟語 次のところを覚えてくる

0 件のコメント:

コメントを投稿