2016-07-19

July 19 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
3文字単語

<宿題>
フォニクス練習
動作表現 音読

※ みんな元気に揃いました!
6月からスタートして1ヶ月半、みんなの成長を見ることができています!
今月いっぱいで、STEP3を終了し、8月からSTEP4に入る予定です。
STEP3を終了するためのテストが来週あります。3文字単語を読むテストです。
フォニクスのAa~Zzの発音がきちんと出来れていればきっと大丈夫!
音の足し算をして3文字の単語を読めればOKです!
もしテストに合格できなかったらどうなるの??? とみんな心配そうに聞いていましたが、その場合は、8月から別のクラスに入って今までと同じところをもう一度習うか、それとも補習を受けることで予定通りみんなと一緒に進級するか、になります。 
来週レッスンに来れない人は、再来週のレッスンに15分早く来てテストを受けてくださいね。
みんなでSTEP UP出来るといいですね!

6:00~
単語テスト#581-620
あいちゃんストーリー続き 読解、和訳
ウィンパスp90~

<宿題>
単語#621-660
ウィンパスp90-94
あいちゃん音読、和訳

※Aりちゃん大丈夫ですか? 来週は元気に来てくださいね。
単語テスト、満点はMao一人! お見事です!
あいちゃんストーリー、パパがかわいそう・・・という声が多く、みんなえらいね。
あいちゃんに限らず、みんなの英語力で楽しめるストーリーが沢山あります。
夏休みを使ってぜひ「英語の多読」をおすすめします。
やってみたい人は、ぜひご連絡ください! 一つのストーリーが約500語で出来ていて、それを20日チャレンジして、合計1万語を読むというのが目標です。
レッスンは週にたった1時間。 みんなが覚えた英語をキープしつつ、上達するためには、沢山英語に触れることが大切。 沢山英語の音、文脈に触れ、英語を感じる時間があればベストですね。 夏休みがチャンスかな?

7:00~
前半、アメリカ人ゲストの生の英語を聞きながらの1時間。
質問も一回で聞き取って、即座に英語で返せました!
ところで、みなさんが英語を習う究極の目的は、学校のテストでいい点を取ることでも、成績表で5をもらう事でもありません。 成績はあくまで通過点。 
社会に出れば、学校の成績表なんて、何の効力もないですよ~。
何のための英語教育か・・・それは将来、英語を第2言語として獲得するためです。
英語力を証明できるものってなんでしょう? 英検等、資格試験もその一つ。
それから、複数の人から、さらにはネイティブの人から、「英語が出来るんですね。」と認めてもらう事です。 すると仕事でもプライベートでもたくさんのチャンスが紛れ込んできます。 色々な事を頼まれるでしょう。 どうぞそんな人になって下さいね! 4年後の東京オリンピックでは、英語の出来る人材が完全に不足状態です! この教室のメンバーが、得意な英語を活かしてオリンピックで貢献している姿を思い浮かべています!

0 件のコメント:

コメントを投稿