2017-04-10

April 10 (Monday) by Sachiko

5:00~   3,4年生体験レッスン

今日は10名の3,4年生のみんなが集まってくれました。
保護者の皆様、本日はありがとうございました。
最初は緊張の様子でしたが、次第とリラックスして英語を楽しんでくれました。
最後のカード取りは初回とは思えないほどの、熱いバトルでしたね。
これからみんなの成長がとても楽しみです。来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

プリント答え合わせ
英検ワークL32リスニング
熟語穴埋め
カード取り

<宿題>
プリント3枚
英検ワークL33復習、筆記問題
熟語穴埋め プリント仕上げ
出る順の熟語の例文を音読する。

今日もみんな元気に集まりました。英検まであと2ヶ月ですね。
前回よりもスコアがどれくらい上がるか楽しみですね。これから練習問題や過去問を解いて
どんどん力を付けて行きましょう。
単語テストは2周したので、単語の確認は各自で進めて下さいね。とにかく音読を沢山する事が大事です。単語の下にある例文を読むことで、単語が英文の中でどんな使われ方をするか分かるので音読は必ずしてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中二クラス

今日は久々に全員揃いました。
先週までにやった、不規則動詞の過去形の復習からです。春期講習でだいぶ力が付いて、スムーズでしたね。
が!お喋りが多く、今日くらいの課題は時間内に出来るはずなのに勿体ないです。取り組み方やペースがそれぞれですが、まずは練習なしでは力は付きません。この先、繰り返しの練習は必ず各自で行ってください。そこで来週はこの一週間でどれだけ頑張って来るか、単語テスト。
必ず合格できるように頑張ってね。
では来週もお待ちしています。
<宿題>
Program1-1新出単語覚える、本文を音読。
文法プリント 終わってない人は仕上げる。



0 件のコメント:

コメントを投稿