2017-04-28

April 28 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p64~66テスト
プリント答え合わせ
英検練習問題
カード取り(動詞)

<宿題>
単語帳の基本文を音読する。
練習問題(プリント3枚)続き
練習問題(プリント2枚)25問をよく考えて解く。
*次回プリントを忘れないように!!

今日も全員元気に集まりました。
単語テストは序数や12ヵ月が含まれた重要なところです。今日のパーフェクトはMioとKazuki !
とても良く頑張りました。12ヵ月はサービス問題かなと思っていたのですが、間違いがとても多かったです。August とOctoberを間違う子は多いのですが、Januaryで12月と書いている時点で、おうちでの練習不足ですよね。単語テストはもう一度やっているからいいやと、練習をしないでいるとどんどん忘れてしまうので、毎回必ず練習をしてきてください。
宿題のプリントの忘れ物も多いので、自分のカバンの中を整理して授業に必要なものを準備して持ってきてください。
来週はお休みになります。次回は5月12日になります。
良い連休をお過ごしください。

6:00~   Step1

あいさつ
色、質問リレー
お天気
フォニクスチャレンジAa~Gg
ワークプリント
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジAa~Gg横の合格していない所、縦読みの練習をする。
ノートにアルファベット練習Aa~Zz(大文字と小文字をセットに)
プリントの残り

今日も元気に全員集まりました。
宿題をがんばったよ!と教室に入ってすぐ見せてくれた子もいました。みんなとても良く頑張っていますね。フォニクスチャレンジはほとんどの子がAa~Ggの横をクリアしました。
練習をする時に、自分で文字を指さして言って行くといいです。文字と音の繋がりが繰り返されることで、スラスラ言えるようになります。お休み中沢山練習をして、また次回聞かせてください。
ノートの練習はどれくらいとは言っていませんが、Aa ~ Zzまでを大文字と小文字とセットに練習をしてください。2ページ半くらい練習をしてきた子もいました。もう少しすると、大文字と小文字を繋ぐ競争をするのでセットで覚えていきましょう。
来週はお休みになります。次回は5月12日です。
良い連休をお過ごしください。

7:00~   中3基礎クラス

授業は7時からですが、毎回遅刻してくる人は単語テストが出来ていません。おうちで必ず練習をしてください。Program1の単語が今の所全部書けているのは5名中1名です。単語を覚えなければ、文法をいくら覚えても空回りしてしまいます。目標を持って、授業に取り組んでほしいです。
学校の授業はゆっくりなようですが、余裕を持って先に進めて行きます。なので、単語は絶対です!分からない単語がこれ以上増えないように、1つずつクリアして行ってください。<宿題>program1, power-upの単語を覚える。i ワーク24,25を仕上げる。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿