2017-04-07

April 7 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
疑問詞の歌
英検ワークL6リスニング
文法ドリル15,16

<宿題>
単語p54復習
疑問詞の歌を覚える。
英検ワークL7筆記問題を解く。
文法ドリル15,16仕上げ、丸付けまで。

他のクラスから進級をしてきた二人がメンバーに加わり、10名でスタートです。
英検まであと2ヶ月!申し込みをしたと言っていた子も何人かいました。
これから英検の問題に慣れていきましょう。
単語の復習テストはDaichi, Kaito, Kazuki, Maayaがパーフェクト!よく頑張ったね。
来週は数字の復習です。
英検問題を繰り返し解く事と単語の復習・文法も学んで行きます。宿題をしっかりすると力が付くので、特に文法ワークは丸付けまでして進めてきてください。授業と宿題はセットですよ!!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

いよいよみなさん、中3ですね。あと10ヶ月、精一杯頑張ってほしいと思います。私も全力で応援して行きます。春期講習で文法の復習をしていても、書けない単語が多いなと感じました。
今日からスタートした本文の新出単語は次週にテストをして、3問ミスなら補習ということで合意しました。みんなの決心と、「やってやる!」と言うセリフが聞けて良かった!
単語を覚えたい、ではなくて覚える!と決めて沢山練習をしてください。きっと達成感を味わえるはずです。
来週を楽しみにしています。
<宿題>Program1-1新出単語を覚える。
iワークProgram1-1仕上げて、丸付け・間違い直しをする。

0 件のコメント:

コメントを投稿