2017-04-14

April 14 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
疑問詞の歌
英検ワークL7リスニング
L8インプット
文法ドリル17,18
カード取り

<宿題>
単語p56~63インプット
疑問詞の歌
英検ワークL8基本文を音読
文法ドリル17,18仕上げて丸付け、間違い直し
プリント1枚(両面)

今日はKazukiがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テストは数字でした。パーフェクトはMio!よく頑張りました。Takuyaも一問ミスで惜しかったね。
単語テストも2,3周繰り返すと定着度が高くなります。おうちでも苦手なところは繰り返し各自で進めて下さい。単語が分からないと、文法が分かっても英文が読めないので単語はしっかり読めて意味が分かるようにしていきましょう。文法ドリルの答え合わせをしたら、音読も忘れずにね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ 1,2年生体験レッスン

かわいい7名の1,2年生が体験レッスンに来てくれました。
保護者の皆様、本日はありがとうございました。
単語を沢山知っている子ばかりで、英語がうまく飛び交う時間となりました。
最初はアルファベットやフォニクス、身の回りの単語を学んで行きます。
来週もお待ちしております。

7:00∼   中3基礎クラス

単語が書けなければ、補習にくる約束をちゃんと覚えていた人とそうでない人とでキッパリ分かれました。5人中2人合格です。のこりの3名は覚えなおして来週の木曜日までに、補習を受けてください。6月の定期テストが大事なテストになる事、みんなにお話をしたらかなり集中をして取り組んでいました。単語は必ず覚えて、また来週テストをします。頑張って覚えて来てください。
文法が分かっても単語が書けなければ、英文を書く事が出来ません。書けない単語をなくしていきましょう。今日やった現在完了のイメージを掴める人が多かったようで、ワークを解くのも速かったです。仕上げをして丸付け、間違い直しをしてきてください。
では来週もお待ちしています。
<宿題>program1-2単語を覚える、本文音読、Iワーク仕上げ丸付け、間違い直し。


0 件のコメント:

コメントを投稿