2017-04-19

April 19 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step7

L30テスト
進級テスト
単語インプット単語帳p10~13
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語帳p10~13のCDを聞いて音読、単語を読んで意味を書けるように練習をする。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日はRio, Hitomiがお休みでした。来週は元気に来てね!
さて、予告通りの進級テストです。沢山勉強をしてきたんだ!と言っていたShimon, Hanaは早く終わり、二人ともパーフェクト!!よく頑張ったね!
直前の練習だけではなく、毎回の授業に参加して、宿題と反復練習をしっかりやってきた結果です。自信も付いてきっとこの先英語がもっと楽しくなるはずです。今日新しく配った単語帳を手にしてとても嬉しそうでした。来週から単語テストが始まります。最初は範囲を狭くして様子を見たいと思います。おうちで沢山練習をして、気持ちよくパーフェクトが取れるといいですね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

不規則動詞その①テスト
不規則動詞その②インプット
文法復習
英検ワークL3インプット
不規則動詞カード取り

<宿題>
不規則動詞その②のCDを聞いて、音読する。原形・過去形をセットに覚える。
英検ワークL3基本文を音読する。

今日も全員元気に集まりました。
先週に続き2回目の不規則動詞のテスト!今日はパーフェクトが多かったです。先週の悔しさをバネにみんな沢山勉強をしてきたんだね。その努力は本当に素晴らしいと思います。テストを受ける姿勢も素晴らしく、一年後の中学クラスを見ているかのようでした。
パーフェクトだったのは、Yuuya, Saki, Kana, Keisuke, Manami, Miaです。よく頑張ったね。来週はまた新しい不規則動詞のテストをします。今日気を付けて読むところなどインプットしたので
沢山音読をして、覚えて来てください。不規則動詞が終わったら、いよいよ4級の単語と文法に入っていきます。10月か1月受検を目指して頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

*6年生の保護者のみなさま*先日は保護者会にお越しくださりありがとうございました。
3月より中一の集団指導をしていますが、単語テストで毎回とても苦労している姿の子が数名います。お子様方が一年後、気持ちよく中学生活をスタート出来るためにも、是非早いうちに教室で、もしくはおうちでライティングを始めることをお勧めします。ご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡を頂ければと思います。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿