2017-04-11

April 11 (Tuesday) by Takara

5:00~
L16基本文の暗唱
単語テストp84-87
インプットp88-91
文法 「三人称単数現在のS」
ワークプリント

<宿題>
熟語p88-91 覚える
文法のプリント残り

※Yuuki 大丈夫ですか? お大事にね。
今日の単語(熟語)のテストはみんなよく覚えてきていました。
だんだんと、単語を覚える習慣がついてきた人が多く、うれしいです。
今日は、三人称単数のSのところを丁寧にやりました。
前にも出てきていますが、複数のSと混同してしまいがちなので、注意が要ります。
みんな、何枚もあるプリントでの練習を、よく集中して頑張っていました。
練習問題を解くのがあまり苦にならないのはありがたい!


6:00~
3級単語のインプット&アウトプット
不規則動詞の音読テスト
Unit 26
英検読解問題

<宿題>
不規則動詞の音読
「出る順」基本文の音読

※ みんな元気に揃いました。
不規則動詞の音読。 全員がスムーズにクリアできました!
Unit 26 では、これからやると決まっている事を表す時も、現在進行形と同じ文を使えるということを習いました。 早速、お家に帰ってやることになっていることを、それぞれ英語で表現してくれました。 インプットの後、アウトプットがすぐに出来るのも、みんなのすごいところです。 すでに色んな言葉を知っているので、使いこなせるところがすごい!
英検問題をさらりとやって正答できるのはMisaki。 普段から沢山英語を読んでいるのかな。


7:00~(中3クラス)
今日はやることがいっぱいあったので、分刻みでどんどん進みましたが、今日の一番大事なところは、現在完了形です。 みんな新しいところの説明はよく聞いて、その後の練習問題ではすらすらと解けていました。 英検クラスにいた人は、ここは何度もやってきたところですが、英検クラスでは触れられなかった細かいニュアンスも、このクラスでは深く感じてもらえれば、と思います。 今日だけで全部すっきり、というわけにはいかなくても、これからも何回も練習を重ねていき、6月の定期テストにて、完璧に解けるように仕上げていきましょう。 

<宿題>
Iワークの1-2までやって答え合わせをする
1-1、1-2の単語を全部書けるようになる
受動態の英作文のプリントで間違ったところを見直して出来るようになっておく。


高1クラス
高校生活がスタートし、みんなそれぞれ新しい環境に戸惑うことも多い時期かと思いますが、こうやって気心がしれたメンバーが集まると安心するね。
いよいよ学校での英語もスタートしますね。
学校で分からないところがあれば、そのままにせずに、学校の先生に聞くか、私に聞いてくれてもいいので、必ず消化していくようにしてね。
学校の英語を全力で受けましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿