2017-04-01

March 31 (Friday) by Takara

7:00~(3級クラス)

今日は月末テストでした!
月末テストは、3級の予想問題や過去問を解いて、毎回のスコアの推移を見ていきます。
新1年生メンバーにとっては、今回が初めて! みんな緊張気味のようでした。
初回の結果にがっかりされては困るので、1年生のみんなに前以て伝えました。
「最初は、35問中10問とか11問くらい正解できると思うよ。」と。
要はそこから、毎月2点位ずつ上がっていけばOK!
20点を超えれば英検本番にチャレンジしましょうか、と。
そしてさらに28点を超えればこのクラスは卒業、という流れです。 
だから初回の結果に落ち込まないでほしいと願いながら、採点をしましたら・・・
えっ??? 20点以上が・・・いる、いる!!

さて、採点の結果、6月に英検受験をお勧めしたい人は、
1年生・・・Tomoka, Momona, Rin, Ayu, Keiichi, Chisato  なんと6名がすでに合格域!
2年生・・・Tomoya, Keisuke, Yuuto, Yuno  の4名、6月いきましょう!

今回の最高点は、Tomoka の26点! WOW!!!!!
続いて Tomoya, Chisato が24点! さすがです!

今回のスコア平均ですが、1年生:19点  2年生:17点  
初回とは思えない、1年生のスコアの高さに、驚きと感動でいっぱいです!
今までのコツコツ努力の積み重ねが、こうやってはっきりとスコアに出ていますね!
これからも自信をもって頑張ってください!

来月の月末テストにて、さらに合格域に入る人たちが増えるといいですね!
2年生のみんな、あまりのんびりしていると、気がついたら周りはみんな1年生・・・ってことにならないように、少々焦りましょう(笑)!


8:30~(準2クラス)

久々の過去問フルチャレンジです。
筆記+リスニングでみっちり90分、疲れましたね。

今回の採点の結果、6月の英検にチャレンジしていただきたい人は、
Takahiro(新中2), Natsuki(新中2),  Michika(新中3),  Naofumi(新高2) 
4名とも、合格に十分な立派なスコアです!

前回合格したメンバーで、引き続きスコアが安定しているのが、Yuuki, Kiri, Saki, Yuushi
前回の合格のスコアよりもさらに伸びているのが、Nonoka!

他のメンバーは、来月末の模試の結果を見て、受験を決めても間に合います。

このクラスに出席しているだけでは、英検には受かりません。
各自「単熟語の暗記」「基本文の読解」「英検問題を解く」といった課題をこなして、初めてここでの授業が機能し、連動して力になります。

毎回の授業中、起きていられないくらいに疲れている人もいます。
授業時間が睡眠時間と化してしまい、お金と時間が無駄になってしまっている人は、今日で最後にして、来月から自学に切り替えてはどうでしょうか。 あとは、英検の勉強の仕方(今まで何度も話してきたので分かっていると思います)を実践するかどうか、それは本人次第ですが、やれば必ずできます。 頼れるのは自分、という環境に身を置くことで好転することを期待しています。 

さて来週はリスニングのトレーニングです。
正確には、リスニングのトレーニングのトレーニングです。 つまりやり方を教えます。
今リスニングが不安という人、頑張り時です! あと2か月で伸ばしましょう!
また、過去問をどんどん解いていく時期ですので、来週過去問題集をお渡しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿