2017-04-20

April 20 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L4テスト
L5インプット
be動詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、音読をする。単語を1つずつ覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に集まりました。
be動詞の歌を沢山練習したよ!CDを聞いて単語の練習をしたよ!hungryの所が面白かったよ!と、とても楽しく練習をしてきて報告をしてくれる子が何人もいます。単語テストはほとんどの子がパーフェクトでした。ノートの宿題もとても良く頑張っています。宿題をやって来ないとどんどん力の差が出てきてしまうので、忘れた分はそのままにせず必ずやるようにしてください。
今日はlikeとwantの使い方についてみんなで確認をしました。
音読を沢山して、音で覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞その①テスト
不規則動詞その②インプット
文法説明(疑問詞)
英検ワークL3リスニング
カード取り

<宿題>
不規則動詞その②のCDを聞いて、原形・過去形をセットに覚える。
英検ワークL4基本文を音読する。

全員元気に揃いました!不規則動詞のテスト2回目です。今日は惜しい間違いの子が何人かいましたが、パーフェクトはFukaとSaori!よく頑張りましたね。
来週は不規則動詞のその②をテストしていきます。一つずつ音の確認をして、インプットをしました。CDに合わせて音読をして原形と過去形をセットに覚えて来てください。
英検ワークは最初は2~3行ですが、来月から文章読解が始まります。今から、読める文は全部音読をして文に慣れていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
文法説明(規則動詞過去形)
英検ワークL6リスニング
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習、p18~25CDを聞いて単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL7基本文音読

今日から4級の単語のテストが始まりました。誰もスラスラ書ける子がいないのはどういう事でしょう!!少し厳しい言い方ですが、これじゃまずいよ!とみんなに伝えました。
単語は練習をしないと覚えられません。繰り返し、練習・アウトプットをする事で力になって行きます。
先週授業でインプットをして、一週間何もせずそのまま来たのであればテストを埋めるのにも時間が掛かり、先に進むことはできません。この11ヶ月でどう成長できるか、楽しみに応援をしていきたいと思います。
そして、先週は保護者会にご出席いただきありがとうございました。
お話しさせていただきました通り、是非早いうちにおうちか、教室でライティングを始めることをお勧めします。授業の単語も並行してやらなければいけないので、毎日少しずつ進めて行くといいかと思います。すでにライティングを始めた子も何名かいます。みんなそろって、気持ちよく中学生活をスタートできるよう応援しています。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step1,2

あいさつ
Helloチャンツ

お天気
フォニクスAa ~ Gg
フォニクスチャレンジAa ~ Gg
動作表現fly ~ smile
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習(Aa ~Zzのように大文字と小文字をセットに)
ワークプリント続き
動作表現fly ~ smileまでスラスラ言えるように練習をする。
フォニクスチャレンジAa~ Gg青い番号10(横読み)まで合格できるように練習をする。

今日から3,4年生の新しいクラスのスタートです!遅い時間ですが、みんな元気いっぱい!7名で楽しい1時間でした。
先週の体験レッスンの内容を復習して、今日は宿題として練習メニューが沢山ですが、
これを繰り返すことで力が付いていきますので、毎回の宿題は毎回必ずこなしてくださいね。
フォニクスチャレンジはRyotaが今日だけでスラスラ言えて、5まで進んでいます。来週は全員10まで合格できるように練習をしてきてください。聞かせてもらうのを楽しみにしています。
動作表現はfly ~ smileまでスラスラ言えるか、タイムを計って競争をします。一番を狙って頑張ってね!
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿