2017-04-25

April 25 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
自己表現Unit8スピーチ
スピーチまとめ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
スピーチのまとめを完成させる。スピーチ練習。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はSeitarouがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストの範囲は動詞です。残念ながら、パーフェクトはいませんでしたがRikoがマイナス1で惜しかったね。次回はパーフェクトを狙って頑張っていこう!
自己表現はついに最後のUnitまで終了をしたので、まとめのスピーチを作りました。
まだ途中の人は完成させて、スピーチの練習をしてきてくださいね。次回、みんな揃ったら練習をしましょう。
来月からは簡単な文法プリントが始まります。色塗りをしたり、自分に置き換えたりして楽しく文の仕組みを覚えていきましょう。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月9日になります。
では良いお休みをお過ごしください。

5:45~   Step5(木曜4:00~クラス振替)

L5テスト
L6インプット
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を文字を見ながら歌って覚える。

みんな元気に集まってくれました。振替のご協力ありがとうございました。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトでした。色はみんな得意ですね!
ノートの宿題もとても良く頑張っていて、おうちでの頑張りがしっかり授業で発揮されています。
新しい英文プリントは毎回授業の中で一人ずつ音読をしてもらっていますが、ほとんどの子はスラスラ読めています。和訳もその場でやりたい!と言って、1人ずつやっています。
1人ずつの頑張りが力になって、自信に繋がっているのですね。このテキストで毎回沢山の単語と英文を読めるようになって、成長して行く姿がとても楽しみです!!
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月11日(木)4:00∼お待ちしています。
良い休日をお過ごしください。

7:00~   中一クラス

単語テスト(数、月、曜日、33個の単語)
前回単元テスト間違い直し
再テスト
1-3文法復習
ワークプリント
Lesson1本文暗唱、単語音読

<宿題>
単語テストパーフェクトを目指す!!(数、月、曜日、33個の単語)
Lesson1-1,1-2,1-3本文、単語を暗唱、暗記
iワークp28まで仕上げて丸付け、間違い直し。

今日も欠席ナシでみんなとても良く頑張っています。
授業の最初の単語テストは先週と同じでした。パーフェクトが、ぐんと増えてクラスの半分がパーフェクト!!Yuuya, Keiichi, Daiki, Rin, Ryouhei, Honoka, Rikuto, Yuuji, Haruto, Fuuka, Soutaです。よく頑張ったね!マイナス1で惜しかった人は、Kenshin, Eikiです。
マイナス4以上の補習の人は4名です。いつものメンバーになってしまっているので、自覚をして練習はしないといけません。これから先新しい単語がどんどん増えていくので、今のままでは新しいことを上手く乗せることが出来ません。次回は補習がゼロになるように、練習を頑張ってください。
単元テストの再テストはまだまだ注意が足りません。クラスの半分とはいきませんでしたが、両面パーフェクトは7名でした。
Keiichi,Haruto,Yuuji,Mana, Chiaki, Honoka, Daikiです。素晴らしい!!

白井中は6月初旬に、七中・大中は6月下旬に初めての定期テストがあります。
定期テストに向けて、ライバルの月曜クラスと同様に目標を2つ立てました。
①月曜クラスより2人少ないけど、同じくクラスで10名が100点を取る!
②100点の人数が月曜クラスより多くなる!
みんなが目指すところは100点です。99点ではありません。
100点を取りたいなぁ~、では届きません。100点を絶対取る!と言う気持ちで、毎回の単語テストも音読も全力投球してほしいと思います。
ぎりぎり補習じゃないからいいや、と言う考えはやめてください。100点までの道のりは練習から始まっています。このクラスから沢山の100点が出るよう、あと2ヶ月後の本番までに精一杯の練習を積んでください。私はみんなを全力で応援して行きます!

では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿