2017-04-17

April 17 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ

お天気
フォニクスAa ~ Ggインプット
フォニクスチャレンジ
動作表現fly ~ smile
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習(Aa ~ Zz大文字と小文字をセットに)
プリント
フォニクスチャレンジ(緑の縦のファイル)1~10まで横読み、スラスラ言えるように練習をする。
動作表現fly ~ smileまで絵を見て早く言えるように練習をする。

今日から新クラススタートです!元気な9名が教室に来てくれました。これから楽しく、みんなで頑張っていきましょうね。
先週の体験レッスンの内容をとても良く覚えていて、素晴らしかったです。
フォニクスを覚える時は、お口を沢山動かして文字を見ながら言うととても上手になりますよ。
繰り返し練習をして、来週沢山シールがもらえるように頑張って来てね。
動作表現は絵を見て、fly ~ smileまで早く言えるかどうか来週タイムを計りたいと思います。
さあ、だれが一番になるかな!
カード取りはRian&Nayuチーム、Shouta, Haruma&Eitoチームが同点で勝利でした。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

プリント答え合わせ
be動詞と一般動詞の疑問文の説明
英検ワークL33リスニング、L34インプット
英検問題

<宿題>
熟語、例文音読
プリント3枚
英検ワークL34の基本文を覚える。

今日はTowa, Saraがお休みでした。来週は元気に来てね。お待ちしています。
プリントの答え合わせをしましたが、文の仕組みはわかったかな。
ミスの少ない人も、多く定着がわかりました。
文法はたまに、内容を振り返りながら進めて行くと一回目よりも確かな記憶になって行きます。
おうちでもプリントを復習するといいですね。
授業の後半で英検の練習問題を解きました。時間制限内に解く事が出来て、頼もしい!
正答率も高く、英検まであと数か月の成長が楽しみです。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早少人数クラス

このクラスでの授業も今日を入れて残り2回です。
相変わらずお喋りが多いですが、1年間この教室で頑張ってきた事を続けておうちでもやってみてください。単語を覚えない、文法を練習しないでは点は取れません。2年になると次から次へと新しいことが出てくるので、その都度覚えて消化・吸収していかないといけません。
点をキープできるように、努力をして頑張ってください。では来週もお待ちしています。
<宿題> iワーク今日の所まで
単語を覚える。本文の音読をする。不規則動詞を完璧に覚える。

0 件のコメント:

コメントを投稿