2017-04-24

April 24 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ
色、形、数
お天気
フォニクスチャレンジAa~Gg
フォニクスインプットHh~Nn
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートのアルファベット練習Aa~Zz(大文字と小文字をセットに)
フォニクスチャレンジHh~Nn横読みをスラスラ出来るよう練習をする。
(終わっていない人はAa~Ggをクリアできるように)
動作表現fly~ smile今日よりもスラスラ言えるように沢山音読をする。

全員元気に集まりました!動作表現を沢山練習して、おうちで計ったら3秒だったよ!!と報告してくれた子がいました。みんな一生懸命頑張っていますね。
今日も身体を動かしながら、大盛り上がりの1時間でした!フォニクスチャレンジではほとんどの子がAa~Ggをクリアしました。次はHh~Nnを進めて行きます。スラスラ言えるようにおうちで練習をして、次回テストをしたいと思います。順調にZzまで行ったら、いよいよ3文字単語が始まります。
動作表現はそれぞれ早読みでタイムを計りました。一番速かったのは、2秒78でEito!次はYuuna!
みんな周りの助けなく自力で最後まで言う事が出来ました。おうちで練習を頑張った成果ですね。
とても良く頑張っています。
次は新しい動作表現に入るので、fly~smileを今日よりもスラスラ言えるように練習をしてきてくださいね。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月8日になります。
良い連休をお過ごしください。

6:00~   Step12

プリント見直し、文法復習
英検ワークL34リスニング
L35インプット
英検問題続き
会話表現、並べ替え、長文読解

<宿題>
英検ワークL35基本文を音読
プリント3枚。
練習問題(2日目)を解く。
出る順を繰り返し音読をする。

全員元気に揃いました!先週のプリントの間違いが多かったところの説明から
始めました。文法をじっくり聞きたいタイプの子とそうでない子と様々ですが、
それぞれのタイプがあるので、今は得意な方向から吸収をして行って欲しいと思います。
今日解いた練習問題は、会話表現です。出る順の会話表現や英検ワークの基本文の音読を欠かさずしていた人は得意なはず。並べ替え問題は正解率が高かったですね。
来週は小学生クラスはお休みなので、英検まで力をキープするためには音読をしたりプリントを解いてください。次回は5月8日になります。
良い連休をお過ごしください。










0 件のコメント:

コメントを投稿