2017-04-12

April 12 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L29テスト
L30インプット
進級テスト練習
カード取り

<宿題>
L30のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
今日のプリントに載っている英文10個をスラスラ読めるように音読。
ノートに写して、意味を書く。(いつもの英文プリントは来週配ります)

今日もみんな元気に揃いました。
今使っているテキストは来週のテストで終わりです。次のステップに進むために
どれくらいの力が付いているか来週進級テストをします。
単語が読めて意味が分かってパーフェクトだったのは、Ano, Shimon, Hana, Shoeiでした。
英文はずっと続けてきたノートの宿題、プラス音読をしている子はかなり良く出来ていました。
次のステップでも単語を読んで意味を書くテスト、英文の宿題があります。単語テストはおうちでの練習が出来ないとスラスラ書く事が出来ません。今日出た課題がしっかり出来れば、
クリアできるので頑張って練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

不規則動詞その①テスト
不規則動詞インプット
文法復習(3単現のs)
英検ワークL2リスニング
文法ワーク45,46

<宿題>
不規則動詞その①復習(来週もう一度テストをします)
英検ワークL2基本文を音読
文法ワーク45,46仕上げて丸付けまで。

13名元気に揃いました。
先週インプットした、不規則動詞の変化の形その①のテストです。
原形と過去形をセットにしてある表の中から、選んで書き入れる形のテストでしたが、スペルミスが多く残念!パーフェクトは3名、Kana, Manami, Miaでした。
と言うことで来週もう一度同じ範囲でテストをします。パーフェクトだった3人はもう一度パーフェクトが取れるように、1問ミスや2問ミスで悔しかった人は同じ所を間違えないように、練習をしてきてください。
文法の説明はみんなとても真剣に聞いています。この時間、一日の疲れがどっと来てねむい時間だと思いますがとても良く頑張っています。音読をしたり、カード取りをしたり頭も身体も動かしながらの1時間にしていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿