2017-04-04

April 4 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p54テスト
単語p56~63インプット
自己表現Unit5スピーチ
Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit7スピーチ練習
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

今日はお休みが多く、5人でのレッスンでした。
2週間ぶりのレッスンも、単語テストからスタートです。
沢山練習してきた!とお休みの間頑張ってきた子もいました。
パーフェクトはAtsuto, Kentoです。Yuikiは1問ミスで惜しかったね。
来週は形容詞の単語です。沢山音読をして練習をしてきてくださいね。
自己表現スピーチは仕上げに近づいています。お休みをした人は早めにくるか、少し残って全部仕上げられるようにしましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   新中一 集団クラス

数(0~1000)、曜日、月テスト
数(0~10)を4線に書くテスト
基本フレーズ復習
名詞の複数形のルール 練習プリント
単語インプット
ワーク
本文、新出単語

<宿題>
数(0~1000)、曜日、月とLesson1-1新出単語12個をテストします。(完璧に覚えてくる!!)
Lesson1-1本文を覚える。
ワークp23までやって、丸付け、間違い直しをする。

2週間ぶりの授業で、みんな元気に集まりました。
早速、予告通りの単語テストです。両方パーフェクトは、Keiichi, Rin, Harutoです。
たった3人!!テストをしますよ!と2週間前に言いました。みなさん今日はしっかり準備をして来ましたか?
今やっている単語テストの内容は、ずっと使っていく単語です。単語が書けなければ、これから学んで行く文法が空回りになってしまいます。集団クラスは一人一人に合わせて待ってくれません。自分が苦しくなる前に気付いてほしいので、少々厳しく声掛けをしました。
補習にくればいいや、1個や2個間違えてもいいや。そんな気持ちでは、これから先もっと大変になります。ケアレスもミスはミス!ミスは繰り返さずに、来週のテストに向けてこれでもか!という気持ちで完璧に仕上げてきてください。もう大丈夫。それが一番危険です。
補習の子も何人かいます。全く練習をしていない様子の子達もいますので、必ず練習をしてから来てください。
授業は教科書の本文の内容に入りました。本文は自分の中に引き込むように、しっかり音読をして暗唱しましょう。まだ3行の内容ですが、本文はこれからどんどん増えていきます。簡単なことでも一つずつクリアしていく事が、先の学びに繋がっていきます。自分のものにしていきましょう。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿