2017-04-14

April 14 (Friday) by Takara

5:30~

L11,12 単語テスト
L13,14 インプット
英文プリント 読解、和訳
カード取りゲーム

<宿題>
L13,14 CD音読覚える
英文プリント残り

※ みんな元気に揃いました!
早くから教室に来てみんな仲良くじゃれあっているときもあれば、それがちょっとしたけんかに発展することもあるようです。 授業まで時間がありすぎるとどうしても騒いでしまい、その間、講師やスタッフの目が届かない場合も多いですので、出来るだけレッスンの始まる時間に合わせて集合するようにしていただければ助かります。

今日の単語テストはいっぱい満点の人がいました!
Mio, Hayato, Shunsuke, Yuuki, Keita, Yuuya, Koharu, Souma, Mayu, Atsuki, Amane

少し前まで、英語を書く手がぎこちないように見えましたが、今はスラスラと軽やかに英語をノートに写している様子や、英語を読んだ瞬間からすぐに和訳が出来る様子に、みんなの成長を感じます。 また、カード取りゲームでは、みんなの反応がどんどん高速化していて、カードを取りに行くみんなの手が一瞬にして重なり合います。
来週も元気に来てください!


7:00~(3級クラス)

単語のインプット&アウトプット
文法「比較級、最上級」
英検問題

みんな元気に揃いました。
今日の文法は、「比較級、最上級」の続きで、これは中2の最後のほうで出てきます。
みなさん本当に頑張っています。
このクラスはもちろん英検のためですが、ここで習うことは、ゆくゆく通常のクラスで習うことの予習にもなりますので、みなさん最強ですね!

6月に英検を受験する人は、「出る順」をいつも持ち歩いて下さいね。
ひまがあったら例文を音読です。
トイレに行くときも連れってあげてね。 お風呂はさすがに無理ですが、寝るときも一緒にお布団に入りましょう。
「出る順」といつも仲良くね!



8:30~(準2級クラス)

単語のインプット&アウトプット
文法「仮定法」
英検問題

またまた登場、仮定法。
そろそろ3回目、という人もいますね。
なんてややこしい文法・・・と思いきや、こんな決まりきったルールがあるなら楽勝よね?
文法をまず覚える(数学の公式と一緒)。
そしていろんな例文を読み書きし、英作し、今日のところはひとまず完成!
でも、またすぐに忘れるからね、そのうちまた一緒に練習しましょう。

リスニングがあとちょいで合格!って人が多いので、過去問集(先週渡した本)のリスニング問題を使って、原稿を目で追いながらCDを聞いて答える、これを必ずお家でやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿