2017-04-13

April 13 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

i-kids L3テスト
L4 インプット
be動詞の歌
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く、音読をする、単語を覚える(上の8個以外で、印をつけた単語も)
be動詞の歌を練習する。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました!
さて、初回の単語テストはみんなドキドキしたようすでしたが、パーフェクトが沢山いて素晴らしい結果でした。パーフェクトはMai,  Shuu, Rui, Tamakiです。沢山練習をした様子が伝わってきました。
英文プリントの宿題も必ず、音読をしてください。ノートの宿題も一度やって来ないと、毎週プリントがあるので、どんどんたまってしまいます。毎週きちんとこなす習慣を付けて行きましょう。頼もしい2年生ばかりなので、この先がとても楽しみです。
みんなで新しい歌を覚えました。グーチョキパーのメロディーに合わせて、be動詞の歌を練習してきてください。授業の中で、カード並べをして文字と繋がるようにしっかり覚えていきます。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞その①テスト
不規則動詞インプット
文法復習(3単元のs)
英検ワークL2インプット、リスニング
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①復習
英検ワークL2基本文を音読

先週インプットをした不規則動詞のテストから。沢山練習しすぎて文字を見飽きたと言っている子もいました(笑)猛特訓をしたのですね!パーフェクトはSaori ! 1問ミスはSouta! 悔しそうでした。
もう少し時間があれば全部書けそうな子もいましたが、時間内に終えることも大事なので集中をしてやっていきましょう。来週も一度同じ内容でテストをして、定着してから次の不規則動詞に移っていきたいと思います。
文法は「3単元のs」の記憶をたどりながら、みんなで面白い英文を作って楽しく復習をしました。
今回の記憶はまた次に復習した時にもっと深い学びに変わっていきます。
英検ワークのリスニングもとても良く出来ていました。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step11

不規則動詞その②テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL5リスニング
L6インプット
文法ワーク1
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL6基本文を音読する。
文法ワーク1を仕上げる、丸付け、間違い直しをする。

ずっと頑張ってきた、不規則動詞の単語テストからスタートです。
今日のパーフェクトはMisora, Miki, Isaでした。とても良く頑張りました!1問ミスも何名かいたので、今日間違えた所は必ずおうちで覚えなおしてくださいね。
来週からはいよいよ、4級の単語に入っていきます。また単語テストが始まるので、頑張って覚えて来てください。
新しい文法ワークも始まりました。中2と書いてあるので、みんなちょっと嬉しそう!
小学校のうちに英検4級が取れるのように目標を持って進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00∼   3, 4年生体験レッスン

今日は7名の3,4年生たちが体験レッスンに来てくれました。
保護者の皆様、本日はありがとうございました。
最初はとても緊張した様子でしたが、繰り返し進めて行くうちに楽しい!出来る!と実感できたかと思います。英語は繰り返しの練習がとても大切になります。練習を重ねることで、自信を付けて行って欲しいと思います。宿題等、おうちのかたのサポートをお願いすることもありますが
ご協力お願いいたします。
では来週もお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿