2017-04-17

April 17 (Monday) by Takara

7:00~(中1クラス)

単語テスト(数字、曜日、月、その他の単語22個)
1-1、1-2 復習
ワークプリント
単元テスト
1-3 

<宿題>
教科書1-1、1-2、1-3の本文を暗唱できるまで音読する
Iワーク1-3をやる(答え合わせも)
次回の単語テスト(両面全部)を覚えてくる

※ 今日も2時間頑張りました!  
今日の単語テストの結果です。 3問ミスまで合格です。
満点は、Suzune, Kanami, Masato, Eiki, Riki, Tomo, Chisato, Taisei の8名! やったね!
一問ミスで惜しかったのは、Haruto, Tomoka, Hanari
今回の最低点は9問ミス、補習の対象は6名です。 待ってますね!
単語は何が何でも覚えないといけません。 
書けない単語を放置・・・これは恐ろしいことだと思ってくださいね!
単語を覚えきれていない人、毎回補習になってしまう人、ここは乗り越え時ですよ!

今日、初めての単元テストもありました。
1-1、1-2とも、満点の人は、Hikari, Hiroto, Ayu, Suzune の4名! 
学校のテストはまだ2ヶ月後ですが、テストで満点を取れるように、いまからテストの練習を沢山していきます。 分かっているつもりでも、テストの問われ方、答え方に慣れていないために、〇がもらえない、ということがよくあります。 
例えば、「次の日本語を英語で書きなさい。」という問題が出た場合、
(1) こんにちは  答え→ hello
(2) こんにちは。  答え→ Hello.

つまり、単語を答えるのか、それとも文を答えるのか、という違いです。
説明した後に単元テストをしたのに、やはり、間違う人が多かったです。

テストで100点取るには、まずテストの問いの意味をよく理解すること。
来週、単元テストの間違い直しをした後、もう一度解いてみます。


8:45~ (高3クラス)

2級の模試。 来週、返却するので間違い直しをしましょう。
6月行けそうな人、ぜひチャレンジして!
というよりも、あと2カ月弱、頑張れば全員絶対いけるけどね!
単語と熟語だな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿