2017-04-11

April 11 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
自己表現Unit7スピーチ
Unit8インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現、今までの所で終わっていない所はしっかりと終わらせる。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久しぶりに全員揃いました!新3,4年生になってかっこいいお兄さんお姉さんに見えます。
まずは単語テストから。今日の満点はAtsuto, Seitarouです。二人は単語の意味をどんどん埋めていきます。おうちで沢山練習をしている様子が分かります。Saraもミスが少なく、とても良く頑張って覚えて来ている様子でした。
単語は覚える練習をしないと、もちろんテストはスラスラ出来ません。これから先、みんなが中学になった時に大変な思いをしなくていいように、みんなには今から単語を覚える習慣を付けて欲しいと思っています。単語を覚える事、これは大変なことだけどやっておいて良かった!と必ず思う時がくるので頑張って練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ 中一集団クラス

テスト(数、月、曜日、L1-1新出単語)
33個の単語 復習・ライティング練習
名詞の複数形 ルール復習・練習プリント
本文音読
be動詞の文の仕組み

<宿題>
テスト勉強(数、月、曜日、33個の単語)
本文Lesson1-1, 1-2 覚えるまで音読
iワークp25まで 丸付け、間違い直し

みなさん、ご入学おめでとうございます!いよいよ中学生活がスタートしましたね。
ジャージ姿も違和感がなく、とても似合っていますよ!!
気持ちをしっかり持って、お互いライバルと思って刺激し合って頑張っていきましょう。

今日の単語テストは採点をして返却してあります。
ようやく、数・月・曜日の間違いが少なくなってきて良かった!
一問ミスで悔しい思いをした子が沢山いました。来週は満点が取れるように、仕上げてきてくださいね。パーフェクトをいつも取る子達のこの単語テストに掛ける思いは相当の物だと思います。
私も同じくらいの気持ちでみんなを応援しているので、絶対満点取るぞ!という気持ちで挑んでくださいね。そして、来週は補習の子がゼロになる事を願っています。
今回補習の人は4人です。練習をして、来てくださいね。
来週もう一度、数・月・曜日のテストをするよ~と言うと、めんどくさーいという声が(笑)
待っていました。みんなの気持ちを代弁して言ってくれた子ありがとう。
めんどくさいよね。でもめんどくさいことを繰り返し練習することほど、出来るようになってる自分が
いるのはみんな気付いているかな。あんなに書けなかった、単語が繰り返しやってきてこんなに書けるようになっているのです。みんなの努力は、ちゃんと力になっています。ここまで来たら満点を取るしかないよね?!次週楽しみにしています。

本文の音読もまだ恥ずかしがらず、しっかり声を出せています。おうちでもどんな場面か想像しながら、感情を込めて暗唱するまで読んでみましょう。Aya、King先生になったつもりでね。
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿