2017-04-13

April 13 (Thursday) by Takara

7:00~(中3クラス)

全員元気に揃いました。
受動態の英作文 part 2 なかなかいい線行ってますね!
あとは完成度を高めるだけですね。 

現在完了形(完了・結果)の続き。
今日で2回目で、頭と気持ちの両方でしっくり分かってきた様子です。
言語は、頭だけでなくて、気持ちで理解できることも大事ですね。
一人一人がどこまで理解しているか知りたいので、来週ミニテストをやって、採点の結果次第で補習にお呼びしたいと思います。 6月の定期テストで自己ベストを出してもらうために、ここは全員の完成度を極めたいところです。 早め早めの対策!!

保護者の皆様、保護者会へのご出席ありがとうございました。
来年3月からの高1クラスについてですが、残りの席が限られてきておりますので、お子様とご相談の上、ご希望の方は早めにご連絡をお願いします。
現在、中3生は31名。 高1クラスは定員が24名です。
高校クラスでは、3年間で、高校英語 Ⅰ, Ⅱ をしっかりやります。
英検準2~2級の範囲に相当し、英検取得と同時に、大学受験に向けての対策となります。
対象の方は、英検3級の筆記試験を80%以上取れる方、又は準2級取得者です。
お待ちしております。

<宿題>
ビルダー「進行形」をやって〇付けをする。
教科書単語1-1、1-2を覚えてくる
今日やった受動態の英作文で間違ったところを見直す

0 件のコメント:

コメントを投稿