2017-04-27

April 27 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step11

不規則動詞テスト
不規則動詞②インプット
文法復習
英検ワークL4インプット
文法ワーク49
カード取り

<宿題>
不規則動詞②のCDを聞く、原形・過去形をセットに覚える。
英検ワークL4基本文音読
文法ワーク49仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日はAyamiがお休みでした。お大事にしてください。
最初は不規則動詞の第2弾のテストです。練習用の紙を沢山コピーしてもらって、練習を頑張ってきたよ!と見せてくれたのはFuka!!すごい努力だと思います。Souta, Kenriもパーフェクトでとても良く頑張りました。
次回も同じ内容でテストをします。沢山音読をして、しっかり覚えてきてくださいね。
英検ワークは復習が次回で終わりです。基本文はおうちで音読をして、会話表現を得意にして行こう。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月11日になります。
良い連休をお過ごしください。

6:00∼   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL7リスニング
文法ワーク2

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL7基本文音読。
文法ワーク2 仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストですが、スラスラと5分くらいで出来たのはTenma !見事パーフェクトでした。おうちでの練習を頑張ったのだと思います。Misoraも2個間違いで惜しかったね。
さて、他の皆さん・・・!!時間が掛かってさらに空欄だらけとはどういう事でしょうか。

言って分からない学年ではないですし、このままでは心配なので今日は厳しめにみんなに話をしました。
タカラキッズの中学生クラスは毎回の学校のテストで100点を目指します。授業をしっかり受けて、更に自分でしっかり練習をする事で、それに近づく為の力を付けて行きます。忘れ物をしたり、宿題をやっていなくても横について優しく見守ってくれる授業ではないので、さぼって練習をしないと、どんどん授業についていけなくなります。
今やっている単語テストはみんなが次に目指している(はず)、英検4級の為には必ず練習をして覚えなければいけない基本的な単語ばかりです。自分で楽しく練習をして覚えられるのが一番ですが、是非保護者会でお話しさせて頂いたポイントをお子様と話し合う機会を作って頂きたいと思います。これからの単語テストへの向き合い方で、姿勢の変化が見られるといいです。
レッスンの前後にライティングクラスを始めた子も何人かいました。今日はとても良く集中をして、ライティングを頑張っていましたが、授業の単語テストの取り組みにあまり変化が見られない場合は、個別にご相談をさせてください。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月11日になります。
良い連休をお過ごしくださいね。

7:00~   Step1,2

あいさつ
色、形、数
お天気
フォニクスチャレンジ
フォニクスインプットHh~Nn
動作表現fly ~ smile
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa~Zz(大文字と小文字をセットに)
ワークプリント残り
フォニクスチャレンジHh~Nnスラスラ言えるように練習をする。
動作表現fly ~ smile

全員元気に揃いました!
沢山練習をしてきたよ!と自信たっぷりに教えてくれた子が沢山いて嬉しかったです。
フォニクスチャレンジのAa~Ggの横は今日でほとんどの子がクリアしました。縦はテストしませんが、Aa~Ggの音を忘れないようにおうちで練習をしてください。
今日はHh~Nnのインプットをしました。しっかりお口を動かして、上手に練習をすることが出来ました。次回クリアできるように文字を見て言う練習をしてきてください。
動作表現は一人ずつタイムを計って、一番速かった子がスタンプゲット!!
今日はYuiとRuiが3秒台で一番でした!楽しく練習をして、いい結果がでると自信が付きますね!
最後のカード取りは、Wakabaが大活躍でした。いつも大盛り上がりのカード取りですが、ここ数回でかなりの単語を覚えたと思います。スタンプをゲットできる、カード取りの力はすごいです(笑)
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月11日になります。
良い連休をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿