2017-04-12

April 12 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)

大中のみんな、学校の不規則動詞テストはどうだったかな?

2年生になると、1年生の時に比べ、内容もスピードも増してきます。
次から次へと新しいことを覚えなきゃいけない、追いかけられて追いつめられて、まるで飲まれそうになる・・・そんな感覚にもなりますね。 でも安心してください。 タカラの先輩たちはみんなそういう時期を経験して、それを乗り越えてきました。 ということはみんなにも乗り越えられるということです。 みんなに一言エールを送るとしたら、ただ「逃げるな!」と言いたいです。

授業と宿題、きちんとやっている人は心配ないです。
心配なのは、宿題をやっていない、ワークを持ってこない、丸付けの時に説明を聞いていない・・・という人。 もはや集団塾では助けようがないのでどうしましょう・・・。

<宿題>
Iワーク1-2をやって、丸付けと間違い直しもする
教科書単語(1-1、1-2)を覚える
ウィンパスp24,25をやる
不規則動詞がまだ完璧でない人、そろそろ完璧にしないとやばいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿