2017-04-03

April 3 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step13

単語テストP82~86
英検ワークL31基本文復習、リスニング
L32インプット
文法おさらいプリント

<宿題>
単語帳の熟語の基本文を音読
英検ワークL32基本文暗唱
be動詞、一般動詞の文法プリント続き
英検プリント3枚

久々のレッスンに全員元気に来てくれました。授業中は嵐のようなお天気でしたが、
帰りは落ち着いて良かったですね。
4月になり英検まであと2ヶ月となりました。もうすぐ英検だな~と楽しみにしている様子の子もいます。今まで頑張ってきた事を力試し出来るチャンス。どれくらいスコアが伸びているか楽しみですね。残りの時間で、今まで覚えてきたことをフルに使って練習問題や過去問を解いて行きましょう。
今日の単語テストはとても良く出来ていて、パーフェクトの子が多かったです。みんなとても良く頑張っています。来週は新6年生の保護者会がありますので、宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ 風早新中2クラス

今日はお休みの子達がいたので、新中2の内容に入る前に個別で総復習をしました。
次回から本文の内容に入っていきます。単語を覚える、本文の音読など家で出来る基本的なことは身に付けて行きましょう。新しいワークをお渡ししました。単語を覚える、本文の音読、ワークを進める事は毎回の宿題です。自己管理で必ず進めて下さいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿