2017-04-19

April 18 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
自己表現 Unit8続き
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~75CDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit8
英文プリント音読、写す、和訳をする。

全員元気に揃いました。
今日の単語テストはKentoがパーフェクト!1問ミスの子も何人かいました。
ケアレスをしないように次は頑張ってね。
毎回忘れものばかり、インプットの時間にお喋り、席を立つ、教室を出ようとする、2名ほどの自由すぎる行動に今日はすこーし弱めの雷がおちました(笑)小学生クラスではあまり怒りませんが
さすがに勝手すぎる行動だったので、注意をしました。宿題をやらない、忘れ物が多い状況が続くと次のステップに上がっても本人が苦しくなるばかりですので、ステップアップを見送るのもその子達にとってはいい方法です。状況が変わらなければ、個別にご相談をさせてください。
自己表現は来週で総仕上げです。自分が言いたいことを考えながら、スピーチの準備をしましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ 中一集団クラス

数・曜日・月+33個の単語
L1-1, 1-2本文復習
色々な問題に取り組む前に気を付ける事
ワークプリント
L1-1, 1-2単元テスト
L1-3本文

<宿題>
単語テスト、今日と同じ裏表をやります。
L1-1, 1-2, 1-3をそれぞれ読んで暗唱する。
i ワーク L1-3の所をやって丸付け、間違い直し。

今日も全員元気に揃いました。
さて、単語テストは今までの数・曜日・月に加え、33個の名詞が増えました。
みんなの結果を楽しみにしていたら、パーフェクトのメンバーは不動のHarutoと、そしてSouta, Chiaki, Rikutoでした。マイナス1はYuuya, Honoka, Fuuka, Rioです。頭を抱えて悔しがっていた人もいました。一方、補習はというと8名!毎回補習と言う人も何名か。そろそろ補習をゼロ目標に頑張ろう!言われた人は必ず補習を受けに来てくださいね。
一番最初の定期テストが6月にあります。単語を覚えていなくて落としたなんてことがないように書けていない単語は必ず書けるようにしてください。
L1-1, 1-2のまとめとして、細かい文の意味や、単語の仕組みを知ってもらってからワークプリントをしました。その後は単元テスト。これは間違いが多かったところを重点的に復習をしていきたいと思います。パーフェクトはKeiichi, Honokaです。先週分まで宿題を終わらせて今日の説明を聞いていたら、スラスラと書けたはず。時間が足りなくて途中までと言う人もいましたが、時間内に終わらせていきましょう。
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿