2017-04-21

April 21 (Friday) by Takara

5:30~

L13,14 単語テスト
代名詞の歌
L15 インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L15 CD音読覚える
代名詞の歌を覚える
英文プリント 音読、写して和訳

※ 今日の単語テストですが、10名中9名がパーフェクトでした!
代名詞の歌を習いました。 「川のオニのもの」をミッキーマウスマーチに合わせて覚えます。
これからの勉強にとても大切なので、覚えて下さいね。
「変な歌だけどいっぱい歌って覚えてね。」とみんなにお願いしたところ、「学校に行きながらとか、いっぱい歌うね。」と言ってくれたのはKoharu.   きっと「何その歌?」と周りのお友達に不思議に思われるかもしれないけど、そしたらお友達にも教えてあげてください。 中学になったら役に立つからねって。 

今日お休みだった Haru と Shunsuke
来週は元気に来てくださいね。 代名詞の歌を覚えるので、出来れば15分前に来てください。


7:00~(3級クラス)

単語のインプット&アウトプット
不規則動詞の音読
文法「受動態」

早いもので英検クラスが始まってもうすぐ2か月です。
今日から中3の文法に入りました。
2年生のメンバーにとっては2周目、3周目なので、しっかり分かる様子でした。
1年生は、ほとんどのメンバーにとっては初めての文法でしたが、みんなよく集中して取り組み、1時間かけて練習をし、よく出来るようになりました。
不規則動詞は完璧に書けなくてもよいですが、沢山音読して「原型ー過去形ー過去分詞」をセットで覚えていきましょう。

来週は月末テストです。 頑張りましょうね!


8:30~(準2クラス)

本番まで2か月を切りました。
ここから先は、沢山英検問題を解いていく時期です。

大中3年は修学旅行と重なっていて6月は見送りになるかな?
10月一発勝負なら、なおさら今から完成度を高めていって、受験勉強とうまく両立できるように備えましょう。

この数カ月、「出る順」をしっかり覚えてきた人は、スコアが高いです。
特に、今日解いた問題(30問)は、完全に語彙力が明暗を分けるところ。
20問以上取れていればよいですが、20問に満たない人は、出る順をもっときちんと覚えましょう。 単語単体ではなく、基本文を音読しながら意味をとらえることが大事です。
みんな頑張れ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿