2017-04-06

April 6 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

キクタン46,47テスト
マジックeについて
i-kids English Lesson3インプット
英文プリント音読
動作表現

<宿題>
i-kids English Lesson3の8個の単語を読めるように、意味が分かるように覚える。
(来週テストをします)
英文プリントの13個の文を音読、写す、和訳をする。(一番最初だけ練習でやってあります。)

2年生のお兄さん、お姉さんになったみんなが逞しく見えます。今日から全員でステップアップです。沢山の英語を覚えていこうね。
新しいテキストに変わり、毎回のテストと宿題の進め方が変わりますので、お手紙をお配りしてあります。ご確認ください。
今日から英文読みも始まります。英文読みの後は、私がI am a teacher! と言うと、みんなも続けて覚えた単語を使って、I am a girl !  I am a boy !  I am a student !  I am not a singer.  など自分で考えた英文がどんどん出て来て素晴らしい!おうちの人に聞いてもらって、You are ~.の文も練習をしてみてください。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step11

不規則動詞①インプット
ライティング
現在進行形文法復習
英検ワークL1

<宿題>
不規則動詞①原形と過去形をセットに音読、意味と繋がるように覚えてくる。
英検ワークL1 基本文覚える。筆記問題を終わらせる。

始業式を迎えて4,5年生になったみなさん、元気に教室に来てくれました。
今日からステップアップをして、英検4級の内容へと入っていきます。5級のベースがしっかりしていないと、4級の内容を載せていく事は出来ないので、全体の様子を見ながら復習をしたりまたはペースを速めたり調整をして進めて行きます。今日のリスニングの復習をやる前に、文法の復習をしたところもちろんぼんやりの記憶で。でも、こういった復習を重ねることで力が付いて行くので、心配はいりません。きっとまた次の復習の時にはもっと理解が深まるはずです。努力を惜しまない子が多いクラスなので、繰り返しの復習が苦ではなさそうな様子がさすがだなと思います。
来週は不規則動詞のテストがあります。原形と過去形をセットに、音読をして覚えて来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step11

不規則動詞その②テスト
再インプット
文法復習
英検ワークL4リスニング
L5筆記問題
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①②復習
英検ワークL5筆記問題を終わらせる。L1~L4の基本文を音読。

みなさん、最高学年の6年生になりましたね。小さい時から通ってくれているみんながとても逞しく成長したなと感じています。是非、10月・1月のどちらかで英検4級が取れるよう、みんなで頑張っていきましょう。
不規則動詞の練習を春休み中に頑張った子が多く、ミスが少なかったですね。
来週は不規則動詞最後のテストです。①②をまとめてテストするので、しっかり覚えて来てくださいね。
英検ワークのリスニングもとてもいい仕上がりで復習が出来ています。文法の復習も併せて進めているので、とてもいい繰り返し練習になっていると思います。L5は最後の復習ページです。筆記問題をよく考えて解いてみてください。来週リスニングをしましょう。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿