2017-04-26

April 26 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step6

単語p10~13テスト
単語p14~17インプット
自己表現 Unit1
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p14~17のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現 Unit1のスピーチを上手に読めるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳する。

今日はAno、Hitomiがお休みでした。お大事にしてください。
新しい単語テストが始まりました。いっぱい練習をしてきた!とスラスラ出来たのはHanaとShimonです。二人ともパーフェクトでした。よく頑張ったね!もし、もっと沢山覚えたい!と思ったら、どんどん練習を進めて下さいね。たくさん読んで覚えると自信がついて楽しく進められます。
新しいテキストも始まりました。最後は自分の事をスピーチ出来るように、1つずつ進めて行きます。今日は自分の学年と、どこの小学校に通っているかをみんなにスピーチ練習をしてもらいました。次回は一人ずつスピーチをしてもらいます。暗記してくる!という子もいたのでとても楽しみです。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月10日(水)になります。
良いお休みをお過ごしください。

7:00~   Step11

不規則動詞テスト
不規則動詞②インプット
文法復習
英検ワークL4インプット
文法ドリル47,48
カード取り

<宿題>
不規則動詞②のCDを聞いて、原形・過去形をセットに音読をする。
英検ワークL4基本文を音読する。
文法ドリル47,48仕上げ、丸付け、間違い直し。

全員元気に揃いました!授業が始まる前に出る順を眺めて、中学生みたいだね。みんなの頑張る姿がとてもかっこいいです。
不規則動詞のテストはManami, Mia, Saki, Kana, Keisuke, Shukaがパーフェクトでした。とても良く頑張ったね!定着のためにもう一度次回も同じテストをするので、今回パーフェクトだった人は次回もパーフェクトを取れるように練習を引き続き頑張ってくださいね。
文法はbe動詞の過去形の否定文と、疑問詞Whatに続く文の作り方を進めました。
しっかり仕上げをして、丸付け間違い直しまでしてください。
丸付けをしないと間違ったまま覚えてしまうので、必ず丸付けをしてくださいね。
来週は小学生クラスはお休みになります。次回は5月10日になります。
良い休日をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿