2017-05-01

May 1 (Monday) by Takara

7:00~(中1クラス)

単語テスト
単元テストの間違い直し
ワーク
復習
教科書2-1の内容

<宿題>
教科書の本文をよく音読しておく
Iワーク2-1までやる。(答え合わせも)
次回の単語テスト・・・数字・曜日・月・Lesson1全部・Lesson2-1(friend まで)

※ 今日の単語テスト、全員でパーフェクトのはずが・・・23名中12名だけ???
毎回、単語テストを完璧にするように繰り返し言っていますが、伝わっているのかな?
単語テストは満点がスタート地点、つまり0なのです。 
だから1問ミスで「-1」、2問ミス「-2」って書かれるよね。 
今日は、3名の人が補習です。(-5が1名、-4が2名)
前回補習の4名は、今回はお見事、補習から脱却してよかったです!
今回補習の3名は、前回は立派に出来ていたのに残念・・・。

満点の人です。 Shouko, Miku, Tomo, Shuuta, Haruto, Chisato, Momona, Suzune,
Tomoka, Hanari, Eiki, Masato

単語テストで毎回パーフェクトの人は心配ないです。
そうでない人は、理由を考えましょう。 
私が一つ感じているのは、このクラス、ちょっと雑・・・な人が多い(笑)!
体育会系でガッツとやる気は素晴らしいですが、同時に細かさ、注意深さが欲しいです。
例えば単元テストにおいても、問題をよく読んでいなかったり、見直しをしていなかったり、名前を書き忘れたり・・・と、うっかり点を落としやすい人たちが多い。 
実力はあるのにテストに向いていない・・・点が取れない・・・なんてことにならないように、テストで実力を出せる「テスト体質」になっていきましょう。
まずは1問1問丁寧に深く考えることを意識してね。

来週の単語テストは今日のと違うので、間違わないように覚えてきてくださいね。
ライバルの火曜日クラスには負けるんでないぞ!
そのためには、練習×練習!! 練習は時々辛いくらいでちょうどいいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿