2017-05-05

May 5 (Friday) by Sachiko

7:00~   中3基礎クラス

今日は1人お休みで、完全少人数クラスでしたね。こういう時こそチャンスと思って、分からないところは質問をしてその場で解決していこう。問題を解く時にしっかりよく考えるのは大事です。でもそれを短い時間で的確に考えて答えを出す集中力がこれから必要になってきます。なかなか集中力が続かないので、学ぶ姿勢と何のために毎週塾へ通っているのかをよく考えていきましょう。
もう受験生なのだから、というのは散々言われていると思うのでみんな分かっていると思います。逃げ道はないですから、まっすぐ進むしかありません。試験を受けるのはお母さんでもなくお父さんでもなく、みんなです。みんなの事を応援したいので、最後まで一緒に頑張っていきましょうね。
来週もこのペースで教科書の内容を進めて行きます。iワークのProgram2-1まで終わらせて、丸付けと間違い直しをしましょう。単語もProgram1, Program2-1まで書けるように。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿