2017-05-29

May 29 (Monday) by Sachiko

5:00~  Step 1,2

あいさつ、お天気
数字11~20
フォニクス発音体操
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
ワークプリント残り。
ノートにアルファベット練習
フォニクスチャレンジ(終わっていない所)
動作表現ski ~ play baseball

今日も全員元気に揃いました!
お天気やあいさつもとても上手になりましたね。
みなさんが繰り返しやっていることが、力になっているのが分かります。
さて、今日のフォニクスチャレンジはスラスラと言えて合格する子が多くなっていてビックリ!!
みなさん、一生懸命練習をしてきたのですね。とても良く頑張りましたね。クリアした時の嬉しそうな顔がとても印象的でした。
カード取りも真剣勝負!今日インプットをした数字と動作表現のカードを使いました。
良く聞き取れて、素早くカードを取る事が出来ました。
では来週もお待ちしています。


6:00~   Step13

英検模試 筆記・リスニング
答え合わせ

<宿題>
単語帳を音読。
今日の模試で間違えた所を必ず見直しをする。

久々に全員揃いました。今日は英検前の最後のレッスンなので、筆記・リスニングを通して行いました。合格ラインにあと少しの人も、余裕で超えていた人も、それぞれでしたがあと残りの時間で間違えにもしっかり向き合って、繰り返し解いてみる事が大切です。
合格不合格も出ますが、前回のスコアからどれくらい上がっているかを見るのが楽しみですね。
みんながこの1年やってきた事は必ず力になってスコアに表れるはずなので、精一杯頑張ってくださいね。応援しています!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿