2017-05-22

May 22 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ、天気
色、数、形
フォニクスチャレンジ
動作表現fly ~ smileタイム
ski ~ play baseballインプット
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ終わっていない所を文字を見てスラスラ言えるように
練習を沢山する。
ノートにアルファベット練習(Aa ~ Zz)
ワークプリント
動作表現ski ~ play baseball

全員元気に揃いました!
宿題を忘れた∼という子が何人かいました。宿題は一回忘れてしまうと、続いてしまう子がたまにいるので、そうならないように今のうちから宿題をやる+持ってくる習慣を付けてください。
ノートや、プリントの宿題だけではありません。フォニクスチャレンジの宿題も毎回おうちで練習をしている子は、もうVv~Zzまで終わっているはず。自分の進み具合をチェックしてみてくださいね。
今日、Vv ~ Zzまで終わったのはEito。毎回欠かさず練習をしてとても良く頑張っています。
みんなも負けずにコツコツ力を付けて行って欲しいと思います。
動作表現は次の所をインプットしました。もうすでに予習をして言えてる子もいました。来週タイムを計るので、練習をして聞かせてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

熟語テスト
過去問35問筆記
ワークプリント

<宿題>
今日解いた問題の間違い直しをする。
単語帳の例文を音読する。
プリント5枚

今日はGinjiがお休みでした。来週は元気に来てね。
英検まで残り2週間です。過去問を使って、35問の筆記問題を解いてもらいました。
スコアを出して、お返ししています。合格ラインだった人も、届かなかった人も自分の間違いをしっかり見直すか、そのままにしておくかでスコアの伸びが変わってきます!安心したり、落ち込むのはまだ早いです。残りの時間を有効に使って、正解を増やして行こう。
全体的に単語の選択問題は良く出来ていました。単語帳の例文を繰り返し音読をして、文を身体に染み込ませていこう。問題は自信を持って、じっくり考えて解いて行こう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中三少人数クラス

先週金曜日の振替です。修学旅行から無事に帰り、全員元気に来てくれました。
中学最後の楽しい思い出も出来たようで良かったですね。
今日は現在完了の経験。文法のプリントを使って、みんなで考えながら進めました。
これから定期テストまで、授業が早く進んで行くと思うので、今は学校の授業よりも先をやっていますがペースを落とさず行きたいと思います。なので、単語は確実に覚えてくるようにしてください。
では金曜日もお待ちしています。
<宿題>
iワーク終わったところまで、丸付け、間違い直し。
単語をしっかり覚える。



0 件のコメント:

コメントを投稿