2017-05-24

May 24 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)

Daiki, Yuuto どうしたかな? 体調が悪かったらお大事にしてください。
元気になったら補習に来てくださいね。

大中メンバーはよく日焼けしてますね。
今週の体育祭、盛り上がって頑張ってくださいね!

心配な人が3~4名いますが、ほとんどのメンバーは単語、本文、文法ともに申し分なく定着しています。 遅れている人は、「自分が遅れている」という自覚が必ずあるはずなので、追いつこうと決心をして努力をしないと、これからもっともっと大変になります。
遅れている人へのアドバイスです。
① 毎回の単語をしっかり覚えて下さい。 出来なければ補習に来て追いつこう。
② 教科書の本文を繰り返し音読しましよう。 自分の体の一部になるくらいまで音読。
③ ウィンパスを丁寧によ~く考えながら解いてください。 すぐにあきらめない事。

これら全部を真剣にやっても英語がうまくならない場合は仕方ありません。
一生懸命やってもダメな時はあきらめも大事(笑)。
でも、あきらめる前に、まずやるべきことをちゃんとやりましょう。 
やるかやらないか、それはみんな次第。
やれば大丈夫。 やっても無理ならそれも大丈夫。
でもやらずにいることが、一番よくないです。

補習の人にはお電話でお伝えするので、来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿