2017-05-09

May 8 (Monday) by Takara

7:00~(中1クラス)

単語テスト
前回の単元テスト返却、間違いチェック
本文のディクテーション
単元テスト1-3、2-1
2-2の単語と本文
ワークプリント

<宿題>
Iワーク2-2をやって答え合わせをする
次回の単語テスト(曜日,月,Lesson 1全部, Lesson2-2まで)

※ 全員元気に揃いました!
前回やった単元テスト(1-1、1-2、1-3)をお返ししました。
全部パーフェクトで300点満点だった人が2人いました!  Riki , Suzune よく頑張りました!
他のみんなは、転の落とし方がもったいなすぎる・・・。 問題文をよく読んでね。
せっかく英語が分かるのに、解き方が雑では〇はもらえません・・・。

さて、今日の単語テストは、範囲が変わったのでやりにくかったかな。
パーフェクトは9名。
Shuuta, Miku, Riki, Eiki, Mana, Suzune, Kanami, Momona, Masato

ミスが4問以上あった人は4名です。 明日連絡するので1週間以内に補習に来てね。

補習は、皆への応援です。 本当は誰も補習にならないでほしいですが、人間だれでも完璧にはいかないので、補習になった時でも落ち込まずに元気に来てくださいね。 補習に来ていっぱい練習をして、次回のテストで頑張りましょう!

学校の英語はまだまだ簡単だと思いますが、油断は禁物。
学校の先生の言っていることをよ~く聞いてください。 6月のテストを作るのは学校の先生です。 どこがテストに出るか、ヒントを言ってくれているはずです。 学校の先生が「ここは大事」といったところは、必ず線を引いたり印をつけておいてね。 時には、「ここテストに出ます。」と言ってくれる事もあるので、聞き逃さないようにね!

ではSee you next week!


8:30~(高2クラス)

英検2級対策。 語彙、イディオム 集中の90分。
イディオムの世界、楽しいね~! 
教科書の文字はモノクロで平面ですが、実際の英語はカラーで3D。
言葉は生活に密着したものだから、リアルにイメージしながら右脳で覚えていきましょう。

今日やった語彙、イディオム。 記憶が新しいうちに(72時間以内に)2周して!

来週は語彙、イディオム続きと、英作文頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿