2017-05-17

May 17 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)

今日も全員元気に揃ってよかったです!
前回のテストで補習になった人は、みんなちゃんと補習に来て頑張っていました。
今日の単語テスト、さらに範囲が広がり、覚えきれていない人が数名いましたので、また補習に来てください。 何人かのメンバーとこんな感じの会話をしました。

「俺、補習?」
「採点して、もし補習だったら明日電話するね。」
「・・・」
「家に電話をかけられるの嫌?」
「うん、怒られる!」
「じゃあ、電話しないほうがいい?」
「うん。 ちゃんと自分で補習に来るから。」
「OK」
ということで、急いで採点して、補習のメンバーには必ず来るように言いました。
今日の授業後にすでに補習を終えたメンバーもいます。

先週のまとめのテストを返却しました。
100点は、Tomoya, Takahiro の2人! さすがです!
他の人は理解レベルは高くても、点数につながらない、残念なパターンが多いです。
①問題をよく理解していない。(日本語だよ、よく読んで!)
②簡単に分かるから、手がさらさら早く動いてしまって結局書き違える。

英語のテストは慎重すぎるくらいでちょうどいいよ!
本番まであと1か月。 次のことに気を付けて~!
・よく問題を理解する

・よく考える
・手を急がせない
・見直す

<宿題>
Iワーク2-2(答え合わせも)
ウインパスp49まで
単語2-2まで覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿