2017-05-16

May 15 (Monday) by Takara

7:00~(中1クラス)

単語テスト
前回の単元テストの間違いチェック
2-1、2-2のテスト
2-3の単語と本文
ワークプリント

<宿題>
次回の単語テストの範囲(月、曜日、Lesson1, Lesson2)を覚える
Iワーク2-3をやる(答え合わせも)
プリント1枚(来週提出)

※ みんな元気に揃いました!
さて今日の単語テストの結果ですが、補習の人は7名です。
明日中に連絡しますので補習に来てくださいね。

毎回の単語テストは、自分のタイプを知る手掛かりになります。 
1.単語を覚えるのは得意で一度覚えたら忘れにくいタイプの人
2.単語を覚えるのが結構大変で時間がかかるタイプの人
3.覚えてもすぐ忘れる、何度も補習になるタイプの人
4.うっかりミスが多く、「あ~本当は知ってたのに・・・」がよくあるタイプの人
5.面倒だからと、単語を真剣に覚えない人

皆さんはどうですか?
まず自分がどのタイプかを知って、意識しながら頑張ってみてください。
きっと、満点が取れない理由や、どうすればよいかが見えてくると思います。
努力を続ける人は必ず頂上に行けます。 あきらめずにがんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿