2017-05-19

May 19 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

熟語テストp84~87
英検過去問筆記
文法ドリル21,22

<宿題>
筆記問題で間違えた所を見直す。
文法ドリル21,22を仕上げて丸付け、間違い直し

今日もみんな元気に揃いました。
最初は予告なしで熟語のテストをしました。英検前なので、出る順を読んでいるかそうでないか力試しをしてもらいました。ここ最近、とても熱心に授業に参加しているのがDaichi。英検5級と言う目標に向かって、闘志を燃やしているように見えます。一生懸命目標に向かう姿は、みんなも刺激されているかと思います。
今の力を試してもらうのに、25分間を使って英検の過去問題を解いてもらいました。今日は筆記問題だけでしたが、時間が余って持て余す人はまだまだ見直しやよく考える時間があるはずなのでじっくり取り組みましょう。マークの仕方や、テストに向き合う姿勢も練習です。
結果はそれぞれスコアを付けてお返ししてあります。OK!と書いてある人は合格ラインですが、それぞれバランス良くスコアが取れていればいいですが、アドバイスも書いてあるので是非英検までの残りの時間でスコアが上がってくるよう努力をしてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ、天気

アルファベットビンゴ
フォニクスチャレンジHh ~ Nn
ワークプリント
動作表現インプットfly ~ smile
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジHh ~ Nn縦の列
ノート練習(Aa ~ Zzをセットにして練習をする。)
ワークプリント続き。
動作表現の絵を見て、fly ~ smileまで言う練習をする。

全員元気いっぱいに教室に来てくれました。
あいさつやお天気は、繰り返す毎に上手に答えられるようになっています。
挑戦して他の事も言ってみようという気持ちが素晴らしいと思います。
フォニクスチャレンジですが、今日はHh ~ Nnの横の列をTsubasa, Katsumi, Yuzuhi, Hirokiがクリアしました。おうちで沢山練習をすればするほど、スラスラ言えるようになるので、練習をして来週聞かせてくださいね。来週は縦の列に挑戦です。
このクラスは覚えるのが得意そうな子が多いので、みんなが気になっていたファイルの中にある動作表現をインプットしました。カード取りの中でも取り入れた所、さすが覚えるのが早く争奪戦となっていました。是非おうちでも絵を見ながら動作表現を言えるように練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

今日はクラスのほとんどが修学旅行の為、マンツーマンでした。
あと少しでテストなので、しっかり集中をして進めました。中3最初のテストは大事なので
自己ベストが取れるように頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿