2017-05-30

May 30 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

熟語p88~92テスト
単語p10~15インプット
単語ビンゴ
自己表現スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p10~15を復習する。
疑問詞の歌を歌って練習をする。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日はオープンクラスでした。保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しくださりありがとうございました。1年生の頃は出来ないと泣いてしまったりしていたみんなが、今日は単語や英文を読めたり、お母様方の前でスピーチをしたり。成長した姿を見てもらえてみんなとても嬉しそうでした。
このクラスは頑張り屋さんばかりで、単語テストで満点を取りたい!と言う気持ちや、宿題をちゃんとやると心に決めている子が多く、とても頼もしい子ばかりです。
これから単語の復習を進めながら、文法理解とリスニングを進めて行きます。
来年の1月に英検5級を受けられることを目標にしていきたいと思います。
お知らせの通り、来週から時間が替わり5:45~6:45になりますので宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト(月・曜日・L2)
プリント答え合わせ
L1,2英作文練習
be動詞のまとめ
be動詞の文と一般動詞の文
L3-1 新出単語、本文
ワークプリント

<宿題>
単語テスト(Lesson1, Lesson2, Lesson3-1)
プリント1枚残り
英作文見直し
i ワークp48,49仕上げ、丸付け、間違い直し。
L3-1本文暗唱

今日も全員元気に揃いました!体調不良も含めお休みが少なくて素晴らしいです!
大中のみなさん、体育祭お疲れ様でした。真っ黒に日焼けをして、最初のイベントも終わりましたね。次は定期テストに向けて、全力で頑張っていこう!!今週は白井中のテスト!全力で頑張ってね。応援しているよ!!

さて、今日の単語テストは両面パーフェクトがなんと、クラスの半分以上の13名!
そして、補習は3名です。来週も続けて補習ゼロを目標に頑張っていきましょう。
3問ミスで安心しないで!!単語は出来る事が前提です。完璧に書けるよう練習は続けてください。
単語テストや文法の練習問題をこなしていくと、みなさん自分がどんなことでミスをしやすいタイプなのか、気付き始めているはずです。気付いたら、放っておかずそのミスにはどうやって対応して行けばいいのか考えて努力をしなければなりません。
ピリオド忘れタイプ、?忘れタイプ、大文字にし忘れタイプなど・・・いろんな勿体ないケアレスが多いです。一度ミスをしたら、また次の時にはしっかり振り返る事。それがケアレスを連発しない
ちょっとした努力だと思います。そのちょっとした努力をするかしないかが結果を左右します。練習で失敗は沢山して、本番では力を完璧に発揮していこう!その為に練習はしつこいほどやっていきます。面倒な練習ほど、効果がありますよ!頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿