2017-05-15

May 15 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ、天気
数、色、形
フォニクスチャレンジOo~Uu
フォニクスVv~Zzインプット
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジVv~Zzの横1∼10をクリアできるように練習をする。
(まだ終わっていない所がある人は、文字を見てスラスラ言えるように繰り返し練習をする。)
ノートにアルファベット練習(Aa~Zz)
ワークプリント続き

今日も元気に全員揃いました!
あいさつもお天気も上手に言えるようになりました。
フォニクスのインプットは今日でAa~Zzまで終わりました。
Koharu, Eitoはおうちで沢山練習を頑張っているようで今日までで順調にOo~Uuまで合格をしています。英語を始めたばかりのみんなは今は、声に出して言う練習を繰り返しやる事がとても大事です。もう少ししたら始まる3文字単語もフォニクスが定着していないと、覚えるのが大変になります。
ノートの練習や、プリントも大事ですが、フォニクスチャレンジをスムーズにクリアできるように練習をしてくることが一番大事な宿題なので、来週は是非沢山クリアできるように練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

単語テストp18~25
プリント直し、文法チェック
英検練習問題
カード取り

<宿題>
出る順を繰り返し音読
プリント3枚
練習問題最後まで

このクラスは6年生が多いですが、宿題も当たり前のようにこなしてほとんど忘れてこない自己管理が出来ている子が多いので(おうちでのお声掛けもありがとうございます)、来年3月から始まる中学生クラスがとても楽しみです。そしてその中でも頑張る力をもった5年生も、どこまで高い所を目指せるかこの先が楽しみです。
特にこのクラスには取り組む姿勢がしっかりした子が多いので、中学クラスではレベルの高いクラスになってくのではないかと思っています。まずは6月の英検4級をクリアできるように、1つずつの課題をしっかりこなして間違いも見直して成功に変えていきましょう。
来週あたり、練習問題で筆記とリスニングのトータルのスコアを出してみようと思います。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿