2017-05-12

May 12 (Friday) by Takara

5:30~

L16の単語テスト
代名詞の復習、書き込みテスト
L17 インプット
英文読み
カード取り

<宿題>
L17 CD,音読、覚える
英文プリント・・・写して和訳、音読
代名詞の表で間違った人は、歌をしっかり覚えよう

※ みんな元気に揃いました。
今日の単語テストは、なんと13名全員がパーフェクト! やったね!
代名詞の歌は、みんなで元気いっぱい歌いながら、表を完成させてくれました。
代名詞の書き込みテストでは、Mio, Mayu, Yuuya, Keita は語群をほとんど見ずに、スラスラ書いていてびっくりしました! 
Let's ~ や Please ~ から始まる文も、読んで意味が分かるようになりました。
本当に頼もしいですね!
今年は全員で5級に合格できるといいですね!


7:00~(3級クラス)

単語のインプット&アウトプット
文法「不定詞Ⅱ」
ライティング(英作文)の練習

<宿題>
ライティング(英作文)問題のプリント

※ 今日から2名増えて26名で、英検合格目指して頑張っていきます!
もちろん、英検クラスに来ている理由は、中学生の間に3級ではなく、準2を取ること!
今日含めてあと4回で、文法が1周し、英検の本番を迎えます。
今日のところは、中3の2学期に習う文法。 
「へ~、こんなことも言えちゃうんだ。 便利だな。」と言っている子もいました。
そう、不定詞は、色んなことを伝えるのに便利な表現ですね。

6月の英検から新たに加わるライティング(英作文)の練習が今日から始まりました。
今回は宿題があります。 頑張ってね!


8:30~(準2クラス)

英検本番まで、今日含めあと4回です。
今日は、ライティング(英作文)の練習をやったあとに、予想問題の筆記を解きました。
英作文は、50~60語を使って書くので結構長いですが、大丈夫そうな人が多いです。
今日の筆記テスト、只今採点中です。
結果は、このブログの続きでお知らせしますので、もう少々お待ちください・・・。

お待たせしました。
ライティングは練習の直後とあって、ほぼパーフェクト。
ただ、語彙、読解ともに、多分もっと集中すれば正答率は上がると思いますが、今日の結果では、運が良ければみんな受かるでしょう・・・という感じでした。
予想問題は、1~2割増しで難しく出来ている(特に長文が)ので、過去問ほどはスコアは上がりませんが、みなさん今まで頑張ってきたなりの結果は見れます。
出る順、そしてリスニング対策は、いつも伝えている通り家でしっかりやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿