2017-05-08

May 8 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ
色・形
お天気
フォニクスチャレンジHh~Nn
ワークプリント
フォニクスインプットOo~Uu

<宿題>
ノートにアルファベット練習(Aa~Zz大文字と小文字をセットに)
フォニクスチャレンジOo~Uuまでスラスラ言えるように練習をする。
ワークプリントの残り。
動作表現fly ~ smileまで早く言えるように練習をする。

連休明け、久々に全員元気に揃いました!
みんな楽しいゴールデンウィークを過ごしたようですね。
お休みの間も、宿題をしっかりやってきてくれた子が沢山いました。
お休み前はフォニクスチャレンジが少し苦手だった子も、おうちでの練習を沢山重ねてきたようで文字を見てスラスラ言えるようになっていた子もいました。前回Aa~Ggまで合格をしている子は、今日はHh~Nnに挑戦しました。1∼10までパーフェクトだった子はYuuna, Eito, Rina, Koharuです。
次回は今日インプットした、Oo~Uuに入ります。忘れないうちにお口をしっかり動かして、発音練習をしてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語テスト
プリント間違い直し
英検練習問題

<宿題>
プリント3枚
出る順音読
英検練習問題続き

今日はGinjiがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
連休明けなので、単語抜き打ちテストから。よっしゃー!と取り掛かる姿、さすがです。
英検を受ける子達は、あと1ヶ月を切ったので、単語は覚えているものとして進めて行きますがたまにこうして確認をしていこうと思います。
練習問題は時間をみながら、パート毎に答え合わせをしていきました。様子を見ていると、( )の前後を見ながら考えて解けているこもいました。あとは、せっかく覚えた不規則動詞を上手く思い出して問題に繋げていけるといいです。今日答え合わせをして、間違えた所はしっかり見直しをしてきてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿