2017-05-23

May 23 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp34-41
インプットp42-49
英検模試(筆記&リスニング)

<宿題>
単語p42-49 CD音読、ノート

※ みんな元気に揃いました。
予定通り、今日は英検の予想問題を本番と同じ形式で解きました。
筆記25問&リスニング25問。 45分間よく集中して頑張りました。
結果は来週お返ししますが、ほとんどの皆さんが合格です。
しかもみなさん揃ってリスニングがすごい!
全問正解の人もいました。

本番までにもっとスコアを上げたい人は、是非次のことを頑張ってみてください。
①「出る順」の会話表現のページをCDを聞きながら音読する。
②お家にある英検の問題にチャレンジする

文法が苦手な人が多いので、来週は文法に集中します。


6:00~
英検 ライティングの練習
筆記練習問題

<宿題>
お家でウィンパスかネクサスを進めよう

※ みんな元気に揃いました。
前回の結果をお返ししました。
筆記16点が合否を分けるラインかと思います。 ほとんどの人が超えていました。
予想問題は難し目に出来ているので、実際にはもう少しスコアが伸びると思います。
今このクラスで頑張っているライティング、みんな上手になってきています。
特にMisaki, Airi, Rio, の英文がとても文法的に正しく美しく書けています。

3級レベルの文法を習っても、小学生は英語に触れる量が少ないので、身になる前に忘れてしまうことも多いですが、くり返し練習していきましょう。 中学校になれば、ほぼ毎日英語の授業があり、宿題もあり、塾があり、塾の宿題もあり、と毎日沢山英語をやるのでどんどん身についていくでしょう。 なので心配はないのですが、それでもやはり英検は早めを目指していくほうが後々楽なので、6年生の間に3級合格のレベルに到達できるように、またすでに合格しているメンバーは力を維持し、さらに伸ばせるように応援したいと思います。


7:00~(中3クラス)
先週の単語テストで補習になったメンバーはみんな教室に来て頑張っていました。
その成果あって、今日の単語テストは先週よりもみんなよく書けていました。
が、まだ心配な人 yuina, Hidesato, Reito, Taiyo, Tomohiro の5名は今回も補習にどうぞ!
文法は良い感じの人が多いです! この調子で頑張ろう!
今日は2時間いつもよりも静かで集中していました。
次のテストで自己ベストを更新できますように!

<宿題>
Iワーク2-2まで
ビルダーp89をやる
単語1-1~2-2まで覚える


8:40~(高1クラス)
テストの真っ只中。
テスト勉強に必死な人もいれば、英検優先の人もいます。
それぞれに今取り組んでいることで良い結果が出るように、出来る限り応援します。
学校の授業で難しいところ、質問したいところがあれば、聞きに来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿