2017-05-03

May 3 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)

先週の「不規則動詞」「教科書単語」「単元テスト」の結果、一つでも基準に満たなかった人は、補習に来てもらいました。 クラスの約半数が補習でしたが、みんな教室に来て沢山練習して帰りました。 結果、今日のテストがばっちりだった人もいれば、、前回クリアできたのに、今回補習になったメンバーもいたり、補習に来て頑張ったけど、まだもうちょっと、という人も。
補習がみんなのよい結果につながれば、と思っています。

テストの結果や、補習になったことが親にバレるのが嫌、という子が多いようです。
みんなのお母さん達、そんなに怖いのかな(笑)!
でも、お母さんが怖いのよりも、出来ないところを放っておくほうが何十倍も怖いから、ここは「補習があってよかった。 でも次は補習にならないように頑張ろう!」と思って来てね!

今日のテストの結果、補習に来てもらうメンバーは、
Tatsuya, Souma, K.Kouki, Honoka, Keisuke, N.Satsuki, Yui, Nanami, Yuno, Miyabi
待ってますね!

ご父兄様へ、補習についての補足説明ですが・・・
補習になるのは、決してお子様の出来が悪い訳でも、遅れている訳でもありません。
遅れているのではなくて、遅れずにこれからも上位をキープするためです。
もしここに通っていない大中、七中の2年生が、同じテストを受けたら・・・
おそらく、誰一人としてクリアできないはずです。
まだ、学校で習ったいないところもありますし、クリアの基準が高いですので。
お子様方に、上位の成績を取ってもらうために、あえてハードルを高く設定しているので、補習になったからと言って心配せずに応援してあげてください。

<宿題>
ウィンパスp39まで
Iワーク1-4までやて答えチェックする
次の単語テスト範囲(1-4まで)を覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿