2017-05-23

May 22 (Monday) by Takara

7:00~(中1クラス)

単語テスト(Lesson 2 まで)
練習問題
実力テスト

<宿題>
Iワークp47までやって答え合わせもする

※ Souta お大事にね。
今日の単語テスト、今日こそは全員で合格! と言いたかったのに、まだまだミスが多く、満点はたったの6名・・・。 ガ~ン・・・。
補習の人は、火曜日に連絡をしますので、1週間以内に必ず来てください!

今日、みんな一緒に練習問題を沢山解きました。
「ピリオド抜き病」「?抜き病」の人たちはだいぶ回復して良かったです!!
「大文字小文字病」の人もずいぶん少なくなりました。
でも「a抜き病 」の患者さんはまだ数人います。
早め早めに治療して元気に復活しましょう!
今日の練習を頑張って、みんなの症状がだいぶ良くなってきました。

授業の終わりに、6月のテスト範囲の「実力テスト」をやって提出してもらいました。
採点の結果、平均点が 96.6点。 クラスの半数が満点でした。
みんな文法には大分強くなってきました!
間違ったところも、「答えが全く分からない。」ということではなく、うっかりミスばかり。
まだまだ直せるところはあります。
その調子であと1か月仕上げに仕上げて、完璧なコンディションでテストの本番を迎えよう!

それにしても単語の補習は残念・・・。
人間って忘れやすい動物です。 だから繰り返しの練習がどれほど大事か、ということを今のうちに気づいて、これからの英語の勉強に生かしてください。
英語は「暗記」。 これなしでは前には進めません。

来週は絶対に補習ゼロ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿